今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. アクシデント
2018.02.01

アクシデント

今日から2月が始まりましたね。
昨日はなんと自転車でこけました・・・。vanmoofの電動自転車に変えてからこけたのは2回目。

その日はPCにおかしなセキュリティソフトをダウンロードしてしまったのでサポートに電話して遠隔操作で削除してもらうためにみてもらったのですが、

ついでにPCの立ち上がりを早くしてもらうべく色々と調べているうちに次の予定(パーソナルトレーニング)があって時間が無くなり、慌てて自転車に乗って現地に向かう途中での出来事。

PCの遠隔操作は元々入っている予定ではなく、午前中のクラスが早めに終わったので次の予定まで余裕でいけるだろうと判断してお願いしたのですが、タイムマネージメントの失敗。
慌てて自転車をこぎ出そうとしていた矢先の転倒だったので大ケガにはならなくてよかった。

トレーナーさんにこけたことを告げると、
「大丈夫ですか?! 傷よりもメンタルのショックの方が大きかったりして」
そうなんです!大当たり。この歳でこけるほどショックなことはない。

「スキがない菅野さんがこけている・・・というギャップがかえっていいと思います♪」
(私はスキだらけですけど・・・・)な~んて言われましたが、確かに膝の傷なんてお風呂に入った時に沁みるぐらいで大事なピンキーのパンツが破れなかったことがよかったなんて思っているぐらいです(笑)

今年は麗華先生の祈祷に行けなかったので(先生と予定が合わなかった・・・)kouseiさんのみ行って私と息子の愛用品で祈祷してもらったのですが、早いとこ先生に会いに行って払ってもらわなくっちゃ。

今年は転換期で技術力が上がる年だと言われています。
1月は忙しいと言われていたとおり忙しかったのですが、2月は基本に戻る。
新しい年が始まり2月はこれまでとは違う落ち着きが出ているので基本をしっかり見直して次に備える時なんだと捉えています。

さぁ今年もあと11ヶ月で終了。
去年よりも成長した自分を創るためには行動ですよ!

ユーティリティ

2019年11月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー