SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. 本当の始まり
2017.01.13

本当の始まり

今週グループクラス、プライベートSlimClub共に新クラスが始まり、昨日までのクラスのビフォア写真を作り終わりました。

継続したい次のクールが満席で受講できなかった生徒さんたちが2ヶ月自力でやってみて今期復帰されているのですが、やはりやり続けていることで太ることなく維持されているんです。今回参加されたのも無理かな・・・って以前は思っていた目標を達成したいという想いがあるから。

今回どの方も発言がとても変化しています。スタートした時とは全くの別人になってなりたい自分を素直に表現されていることがとても嬉しかったです。

そして、何が始まるのか不安そうにしている新規の生徒さんたちに向かって『ここに来たら絶対に痩せますよ。自分たちも痩せるからここに復帰して戻ってきているんです。』そう声をかけてくれたので感心しました。

前回自分が初心者だった時何を考えてどう思ったのかが明らかなのでしょうね。相手の気持ちがよくわかるといったところでしょう。おかげで新規の方も帰り際に『不安が大きかったけれど勇気づけられました!』そう言っていました。

職場で同僚たちに『今日からまたスリムクラブが始まるから痩せてくるね~』そう言って会社をあとにしたそうで、周りから『自分だけずるい~~!』と言われた、とこれから始まるダイエットを楽しみにしている様子が出ていて私もワクワク感が高まっています。

ここに来たらまた痩せる・・・信じている人から結果が出ますのでこれからの変化がとても楽しみですね。

そして今年も一年の祈祷をしてきました。

今年は去年と違って私も息子も生活が激変している分、スケジュールをあけるのはとても大変なのですが、不思議とその場所に行くように導かれていて、変化をすでに感じているところで聞くケンちゃん&麗華先生の話はどう自分に響くのか、とても興味深かったです。

私は去年からの流れで自分に集中する年だそうで、長く続くように取り組む持久力のあるやり方より集中して思い立ったら全部やる、というぐらいのスタンスが成功の鍵になるそう。

ケンちゃんから
『1月2月は忙しいですよ』

そう!確かにスケジュールがいっぱいでここ数年でナンバー1と思えるほど本当に忙しいのです。

3月に飛躍して4月に基本に戻るのにちょうど息子の中学入学で落ち着くはず。そしてそれが7月のスタート、8月の転換期につながっていくといわれたので頑張りがいありますね。

新しい情報を得るより自分に集中していれば間違いなく前に進むようなので、”思い立ったら行動”を意識して今年も全力で走り抜けようと思います。

息子は来年、再来年芽が出る60年に一度の良い年を迎えるようなので何に芽が出るのか・・・(サッカーだったらいいな)これも楽しみです☆彡

ユーティリティ

2019年03月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー