美意識

  1. Home
  2. 美意識
  3. スリム=若々しさ
2018.02.08

スリム=若々しさ

昨日からプライベートクラスが1クラス始まりました~♪
彼女たちは2年半ほど前に通ってくれていた生徒さん達。今回計測してみると、一番痩せた時と比べたら約+2kgぐらいで体脂肪も標準内。

40代という年代で考えても健闘したことがはっきり^^素晴らしい。
「方法がわかっているから最悪な状態は避けることができた!」

このようにシェアしてくれました。今回参加したのはマスターになるため。二人で最強クラスをつくって私に刺激を与えてほしいです☆彡

プラン表の作成もあっという間にできていて、(迷いがない感じ)『痩せるための行動』もすでに何から始めたらいいのかも明確だったので面白い結果が出そうで楽しみです。

今日のクラスの生徒さんが先日
「先生、Hさんってご存知ですか?私がやっているダイエット法をママ友と話をしていたら”○○ちゃんがやっているダイエット法と同じじゃない?!”と言われたんです。」
とのこと。

名前をフルネームで聞くと確かに終了生でした。最近連絡を取っていなかったようだったので連絡すると言っていて、

「Hさんに連絡取りました~♪あれから自力で頑張っているっていっていましたよ。先生が何年経って老けないから”化けモノ”だとも言っていました(笑)」

爆笑!!化けモノ・・・最高の褒め言葉です☆彡
老化は日々感じていますがそれに対する対処は最大限していることがいいのかもしれませんね。

帰り際に生徒さんが
「痩せたら先生のように老けない姿になると思ったら頑張れます!!」
そう言ってくれたのが嬉しかったです。

彼女にもシェアしたのですが、私が思う一番老けない方法は(ボディメイキング以外で)とにかく
【体型を変えないこと】なのです。

痩せたり太ったりが一番細胞に負担がかかり、崩れの原因となる伸びた皮膚のたるみ、弾力低下が止まりません。やはり ”保つ” ことの重要性を感じます。

ユーティリティ

2019年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー