美意識

  1. Home
  2. 美意識
  3. 好奇心という栄養
2018.02.12

好奇心という栄養

昨日aina出勤だったのですが、kouseiさんの古くからの顧客で去年結婚されたパートナーと一緒に来店されました。

奥様はとてもキレイでヨガインストラクターをやっているそう。スタイル抜群です♪でもaina に置いている私の書籍を購入して読んでくださいました☆彡

事務のOL時代に趣味でやっていたヨガだったそうですが、『このまま事務仕事で終わりたくない』という気持ちが強くなった時にインストラクターの資格を取って結婚を期に自宅でクラスを開いているそう。

スポーツクラブなどに所属してクラスをすることも考えたそうなのですが、自分のペースで少人数でやりたいということもあって今の形になっているそうです。

AIなどITの時代で会社に行って働くという時代から自宅などスモールオフィスから発信する時代へと変化しているのを感じます。

これからの時代は個人レベルで自分が提供できることで誰かの助けるなるようなビジネスを展開していくことが必要になるのかもしれません。

今日私がお世話のなっているまつ毛エクステのスクールなど開講している浜崎先生とお話する機会があって『銀行だってもう窓口の人、これから必要ない時代が来るから』

ちょうどそんな話をしていたところ。今の仕事の7割は無くなると言われているのでやはり自分がスキルをもって発信していかなければいけないのかもしれませんね。

浜崎先生は60歳(今日が誕生日だったそう)でも新しいビジネススタイルを構築されていて、今やられているまつ毛エクステのスクールだけではなく、ロッドや薬剤販売などで成功しているのに(すでにマンション3つ購入し、今は億ションに住んでいます)

動物好きから羊毛フェルトのスクールに通って学び、制作してすでに販売しているそう。
あくまでも本業があるので本当に趣味の範囲だそうですが、忙しい中で注文が入るそうで『正直大変なのよ~(苦笑)』

今一番多い注文は死んでしまったペットたちをリアルに制作すること多いそうで、我が家もシェリちゃんを作ってもらおうと相談したら

「まだ飼い始めたばかりでしょ?あと10年以上先にオーダーしてね(笑)写真がたくさんあればあるほどリアルに作れるから^^」

浜崎先生とのお付き合いもすでに10年。1年に1回ぐらいしかお会いしないのですが、いつも彼女の中にブームがあって若々しい。

今日お会いした時の彼女のブームが【まつ毛を伸ばす】ことでした(笑)
「ほら見て!前よりも伸びたと思わない?!」
60歳でもこうやって美容のことに興味をもち、取り組んでいる姿勢は尊敬ですね。

ユーティリティ

2019年07月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー