今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. 影響すること
2018.02.16

影響すること

今日は1日プライベートクラスでした。3クラスこなしましたが、どのクラスもとても楽しかったです☆彡プライベートってやはり楽しい~♪

毎日自分がどんな外的要素で影響受けるかってことを考えてみると、私たちは日々の情報によって自分を作り、そしてそれを発信していますよね。
SNSやブログ、ニュース、雑誌、なども自分が浴びている情報そのもの。

つまり世の中にあふれている知識やメディア、流行で左右されてしまう状況やさらには自分がつき合っている人(自分の周りの人)の言動に影響されることによって自分を形作っているのです。

今の環境が自分の価値観や信念、概念を強固にしているとしたら、『どんな情報を受け止めるか?』ということを自覚して環境を作ることが重要なのではないでしょうか。

今日のクラスで自分のダイエットの足を引っ張る外食&会食、食べなければいけない状況などに翻弄されて悩んでいる生徒さんがいましたが、何も難しいことはない。
全ては自分の在り方次第なのです。

『断れない・・・』と言っていましたが、『断ろうとしていない』だけだったり、
『接待されているから・・・』というのも『接待=相手にゆだねるしかない』という間違った解釈をしているだけだったりして。

(相手にとって)良かれと思ってやっていることは自分のためになっていないことにもそろそろ気づいた方がいいです。

自己犠牲の先にあるのは自己破壊。負のカルマを溜めて立ち直れない状況を自ら作っているようなもの。もしかしたら地雷を踏んでいて、少しでも足をずらすと爆発してしまうぐらい深刻な状況だったりします。

環境は自らが作り上げるものだから、都合よく心地よく楽に生きられるよう仕向けていくことで願望実現を引き寄せます。


ユーティリティ

2019年07月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー