運動

  1. Home
  2. 運動
  3. 金メダル!
2018.02.18

金メダル!

平昌オリンピックの羽生選手、宇野選手の金&銀メダル素晴らしかったですね☆彡
ちょうどクラスをやっていたのでリアルでは見れなかったのですが、
ainaに出勤したらお客様が動画でチェックされていて、逐一報告してくれたおかげで羽生選手の金メダルを知りました。

今回の羽生選手の体つきも注目。
明かに筋肉が増えていることが素人目で見てもわかる感じです。『ケガによってリンクに上がれない時でもトレーニングをし続けていた』というコメントを聞いて納得。

オリンピックでの金メダル(目標)から逆算していくと、今できることは何かってところから懸命に取り組んできたのだと思います。

これまでの羽生選手は(あくまでも私の解釈)誰にもできない”技”に挑戦して別格の存在を意識していたところから、今回は”今もっているものを最大限生かす”という視点で演技しているように見えました。

元々技術が素晴らしい選手だからそのもっているものを研ぎ澄ましたことが今回の金メダルにつながったのではないでしょうか。

今はプロスケーターの荒川静香選手も誰にもできない大技を決めて金メダルを取ったのではなく、あの時も優勝争いをする選手たちが次々とジャンプでミスをしていたので、

一つレベルを下げたジャンプで確実に技を決めた事が金メダルにつながったとコメントしていたのを聞いたことがあります。

どんな事でも努力はやはり報われます。思ったとおりの結果が出なかったとしてもそういったことに取り組んできたことのプロセスは絶対に裏切らない。
無駄ではなかったということをのちのちの経験で教えてくれます。

辛くて苦しい練習もオリンピックを目指すことで乗り越えられるのですから、スポーツって素晴らしいですね。

先週トレーナーがインフルエンザにかかってパーソナルトレーニングができなかったので今日久々にトレーニングしてきたのですが、
筋トレがキツイ時『これを乗り越えたら金メダル』って自分を励ましました(笑)

ユーティリティ

2019年11月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー