SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. 諦めてはいけない
2018.02.19

諦めてはいけない

女性はどちらかというと感情的な生き物。
感情というフィルターを通して世の中を見ていて、その世界のいいところや悪いところを感情で決めている傾向があります。

落ち込んだり、思ったようにいかないといった感情が湧いてきたとしたら成長するチャンス!弱さを克服して行動できるスタートラインにいるのです。

失敗は終わりではなく始まりです。失敗から始めると、次はいい結果につながるのですから。何よりも大事なことは【諦めない】ということ。

今日のクラスで2人の生徒さんが先週までのシェアの中で話ながら泣いてしまいました。
本人が反省の言葉を口に出すたびに私が感じたことを伝えると

「本当に先生の言うとおり。核心をついています・・・」
「過去にリバウンドしている原因はそれです・・・」

できることが増えてくるとステージも上がってきます。以前できなかった事ができるようになるということはその場所にとどまっていてはいけないのです。

もっと変化できるように自分を研究することによって成長速度が高まるのでもっともっと向き合ってほしいですね。

普段と違う忙しさが加わると『ダイエットのことは全く考えられなかった』と言っていた生徒さんもいましたが、”考えられなかった”というより”現実から逃げた”といったほうが正しいかもしれません。

上手くいかない人はたいていその場から逃げてしまう。
そしてその忙しさが落ち着いた時にまた”今の自分は嫌だ”という現実に戻る・・・。

意識が自分に向くだけでダイエットはできるので、無意識の領域でもある潜在意識の中に『自分を大事にする』という項目をしっかり入れ込みましょう。


ユーティリティ

2021年01月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー