今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. MKで新作チェック
2018.03.02

MKで新作チェック

原宿に用事があって行ったついでにマイケルコース表参道店に立ち寄ってアパレルチェックしてきました。

珍しく男性店員さんがいて、私が洋服を見ていると話しかけてきたので軽く会話しながら物色していたら奥の方から店長さん、いつもコレクションパーティなどに誘ってくれる店員さんなどが次々と出てきて歓迎してくれました。

今季のマイケルコースはフラワー&フリルモチーフのものが多く、アパレルもほとんどワンピースだったので私の好みのものが残念ながら見つかりませんでした。

最初に接客してくれた男性店員さんが
「スタイルがいいからワンピース絶対に似合うと思うんですけど・・・」
と、言ってくださったのですが私がそもそも探しているのは基本的に仕事用の服。

店長さんや前から接客してくれている女性店員さんたちは
「菅野様はパンツがメインですものね。唯一ご紹介できるのはこの1点です」

そう言って紹介してくれたパンツは私のサイズ00がどの店舗も完売ということで結局今日はウインドブレーカーになる羽織もののみをゲットしました。

水をはじくので雨の日も使えて春先のちょっとした寒さにも風をとおさないということでした。シワにならないので小さくまとめて旅行にももっていけるそうです。

嬉しかったのは5万円以上購入の場合、カードケースのプレゼントがある期間で去年のコレクションパーティに参加した人だけに渡すオリジナルのトートバックも用意されていて店長さんが、
「特別にどちらかお好きな方を選んでください。」
そう言ってくれたのでトートバックを選びました。ラッキー☆彡

結構しっかりした作りで非売品。春夏のちょっとしたゆるいお出かけ時に活躍してくれそうです♪

「去年マイケルコース本人が来日した時は、絶対に菅野さんに来てほしかったんです!これからもしつこくお誘いしますね(笑)」

こんな風に接客してもらうと、次のコレクションパーティには参加したほうが良さそうですね(笑)年に2回開催しているそうで、ロシア人の本格的なモデルさんでファッションショーもやるらしく、見ごたえがあるとのこと。
トレンドの勉強にもなるので今年は行けるといいな・・・・。

ユーティリティ

2019年11月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー