学び

  1. Home
  2. 学び
  3. 決めるだけ
2018.03.06

決めるだけ

今週のグループクラスはアフター写真の週になっています☆彡
今期はインフルエンザの大流行によって欠席が続いたり、仕事によって参加できなかったりと各クラスとも全メンバーが揃った週がいつもより少ない印象でした。

そんな中でも毎週必ず参加してくださった生徒さんたちには本当に感謝。週ごとに成長がみられ、課題もはっきりとしているので克服しなければいけないことに向き合って挑戦してくれています。

中途半端な行動をとっている人は結果も中途半端になるし、決めてできないことを放置していれば残念な結果にまた自分を責めてしまったりすることもあるでしょう。

はっきり言えることは【それがあなた】なのです。
そんな自分が嫌いって思ってもあなたなのだからどうしようもありません。
あとになって後悔、反省が先に立つのは筋違い。過去に選択した行動でしか今という未来はないのだから。

決めたことができない人を否定しているのではありませんよ~。あくまでもそれが自分なのだからそこから『で、どうしたいの?!』 ただこれだけ。

常に自分の気持ちや行動に注目し、しっかり見てどうしたいのか考えて、決めて行動する。
決めたら絶対にできるはずなのですが、注意しなければいけないのが『決めたつもり』になっていると行動に移せない(できない)ということになってしまいます。

他にも『決めたことを忘れる』よくこういったシェアも聞きますが、実はこれも口に出した時は決めたつもりになっているけれど、いざ日常に戻るとやはり決めていないし、
『決めたけどできなかった』という人も実は決めていないのですよね・・・。

決めてやってみて、そこからまた感じたことを元に決め直してやってみる。本当に単純で簡単。
人生は自分の設定と解釈&行動で成り立っているのでそこに注目してみてみるとあらゆることを疑うと本当に自分の心がはっきりしてきます。

私も常に自分がやっている行動を疑って、感じて、決めて行動していますよ~☆彡心地良さを優先しながら正しい行動を選択し、幸せ度だったり満足度が高められるように仕向けていけるといいですね。

ユーティリティ

2019年11月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

エントリー検索フォーム
キーワード