センス・オブ・ワンセルフ

  1. Home
  2. センス・オブ・ワンセルフ
  3. 初対面
2018.03.07

初対面

本日はメイクレッスンをやりました~♪ 

スリムクラブにも参加したことのない30代女性だったのですが、メールでのやり取りをさせていただいた時にとても丁寧で感じのよい雰囲気だったのでどんな方なのかお会いするまで想像の世界でしたが、思ったとおりの素敵な女性でした。

OLさんなのですが、体型は今のところ20代からあまり変わっていないそう。しかし今回はメイクレッスンですが体型が気になったらダイエットの情報が色々とたくさんある中で『迷わずスリムクラブに参加します!』と言ってくださいましたよ~♪嬉しいですね。

さて、彼女が求めているアピアランスは
『たまに営業に行かれるので派手なメイクはできないけれど、落ち着いた中に今年のトレンドを入れながらスタイリッシュな雰囲気を作りたい』

ノーメイクになるととふんわりした雰囲気なのでメイクすると”カワイイ系”になってしまうのが悩みだとか。子供っぽく見られがちなので年相応に”かわいい”より”キレイ”と言われる女性になりたいとのこと。

「先生みたいに都会的なシャープさが欲しいです。」
なんて言ってくれました☆彡

スキンケアから指導すると季節の変わり目でどうしても肌の乾燥がひどいとか。つかっているアイテムを見てみるとデパートのカウンターで言われたとおりにそろえている雰囲気。

理想の肌の状態を説明して今後のお手入れの提案をしながら、ベースメイクをしてみました。
元々肌が白いのですが、乾燥のせいでちょっと赤みが出やすい雰囲気。本人もとても気にされていました。カバーするべきポイントを伝えながら彼女の求めるスタイリッシュなイメージで進めていくと

「わ~~♡全然違う。なんだか素敵ですね。キャー!自分で褒めちゃってる(笑)恥ずかしい(/ω\)」
とても大喜びで私も嬉しくなりました。

メイクの基礎的なスキルはもっているので自分の顔のパーツを生かし、求める理想を意識することなどお伝えしました。
今日も大成功♪♪♪ メイクレッスンはやはり楽しい~~~^^

ユーティリティ

2019年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー