独り言

  1. Home
  2. 独り言
  3. 自分にフォーカス
2018.03.11

自分にフォーカス

明日からの週でグループクラスは今期終了します♪ 今回何だか早かったような気がしますね・・・。
ちょっとしたアクシデントはありましたが、気づきの多い2ヶ月になったのではないでしょうか。

【変わりたい】と言いながら【変わろうとしない】のはどうしてかなって考えた時、その人は【変わりたくない】のかもしれません。

【このままでいい】と言う心の底には変化する事への恐れだったり不安だったりと心の葛藤に悩んだ方もいることでしょう。

自分が本当に望んだ人生を歩んでいるのかはきっと人生が終わった時にしかわからないかもしれません。
しかし、それでは遅いですよね。だったら今この瞬間から自分の価値を認められる存在であることを目指す必要があります。

自分を認めていないのは自分自身だったりするから。

言っていることとやっていることにギャップが出てしまうのはなぜか、というところに切り込んで自分という存在を客観的に見てみる機会としてはスリムクラブ・ダイエットはベストな選択だったのではないでしょうか。

通っている2ヶ月の間で過去の自分を払拭するためにはその取り組み方や姿勢は結果に大きく影響します。それ以上にメンタルに作用するのも何を考えて行動したのかという思考と行動なのです。

そこに自信がもてないと身の周りで起こるあらゆる状況や環境によって思ったとおりにいかない状態によってストレスからまた太ることになるでしょう。

いろんな言い訳はたいてい食べることを前提(基本)に考えているのだから。
それがわかるかわからないのかは自分が成長したかどうかによってジャッジできるはずです。

どんなに『やります!』『頑張ります』と言っていても数日たってみると『全然書いていないです・・・』『やっぱり食べちゃって・・・』『できませんでした(泣)』なんて言葉が出てくるということはまだまだ自分への意識が足りないのです。

もっともっと自分を見ましょう!目に見える現実は幻。つまりあなたの頭の中で考えたことが目の前に現れてるわけで、そこばかり気にかけていると自分という存在を置き去りにしがち。

自分以外に変化させるところはありません。集中するのは自らの選択のみなのです。

ユーティリティ

2020年10月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー