今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. お参り
2018.03.13

お参り

今日は朝早くから九頭龍神社へ行ってきました。途中思わぬ渋滞に巻き込まれて予定より1時間以上遅い到着となりましたが、神事には間に合いお参りまで無事に終わったところです。

シェリちゃんは保育園の送り迎えで各10分~20分程度の移動は慣れているのですが、3時間ほどの長旅は初だったので酔ってしまってクレートで2回ほど吐いてしまいました。

神社の入口からはワンちゃんが入れないこともあって(人も多い)車において私たちがお参りに行ってから散歩に連れ出す、という感じになったので現地では1時間程散歩に行きましたが、結果的に車の中で過ごすはめに

それにしても本当に人が多くてびっくりでした。13日は毎月 月次祭(つきなみさい)が行われていて見える人、感じることができる人にとっては巨大な龍神が降りてくるのがわかるそうです。

私はそういった霊感?的なものはないので龍神さまが降りてきているのかどうかはわかりませんが、
神主さんが祝詞を読まれている時にス~っと空気が変わったり、あちこちからいろんな音が聞こえたりしたので本当にあそこには神様がいるんだな~って思いました。

売れない芸能人が九頭龍神社にお参りに行ってから急に売れ出した、なんてことから人気に火がついたらしいのですが、あの場所にいくことで龍神が参拝者の縁を結ぶらしいのです。

毎月安藤和津さんが娘さんと参拝されているのは有名で、私も一度奥田瑛二さんが安藤さん、娘さんと参拝されている時に九頭龍様にお参りしたこともあります。

今日は天気も良かったので参拝日和でしたよ~♪こういったパワースポットに身をおいてお清めすることはおススメです。

何か上手くいかないことだったり、何かの流れを変えたいだったりそういった時には神頼みもありかもしれません。

これからいい季節だし、6月13日の大祭といって年に一度の大きなお祭りになるそうなので人は多いかもしれませんがタイミングが合えば行きたいぐらいです。

それにしても帰りも大渋滞・・・。帰りはクレートをやめて膝の上で戻ってきたのですが、酔わずに元気に帰ってこれました\(^o^)/良かった~☆彡

ユーティリティ

2019年11月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

エントリー検索フォーム
キーワード