思い

  1. Home
  2. 思い
  3. 時代に備える
2018.03.14

時代に備える

さてさて、本日スリムクラブマスターが1人誕生しました~☆彡
先日ご夫婦で参加したロータリークラブでのセミナーでダイエットなどで有名な方のイベントがあったそうなのですが、その時に話す内容や資料がもうちまたで溢れているダイエット情報と同じで

話を聞きながら『それじゃ痩せないでしょ!』と心の中で叫んでいたそう。そんな話を聞いてしまうと自分と関わる大事な周りの人たちの中で必要だと思う人に教えてあげたいという気持ちが強くなって決断されたようです。

生徒さんを集めてクラスを運営するというスタイルではなく、【必要だと思う人に伝えることができるように自分が準備しておく】という形。素晴らしいですよね。

どんな形であっても誰かの役に立つことがビジネスとなる時代なので将来のために準備をしておくということもこれからの必要になる世の中になりそうですよ。

今朝のニュースでもあらゆる企業がAIを使った取り組みを積極的に試し始めているのでロボットが人間の代わりになる時代。

そんな中でどれだけ自分の価値を今のうちに高めていけるかというところが重要になるはずです。それは人に対して提供できる技術をもっているかどうかだったりするので、ただ学んでいるだったり聞いて知っているだけでは全然足りない。

人に教えられるものをもっているか?! が、問われる社会に変化していきますよ。
取引が全てネット上で済むし、案内だってロボットがやります。すると銀行や受付、コンビニのレジでさえなくなる時代がすぐそこ。

ビジネスは大きな会社を運営する時代ではなくなり、小さく自分の周りで始める時代になると今朝のラジオでも言っていましたね。

こうやって結果的に自分が経験してきたことをビジネスの種としてもち、そこから芽を出し成長させるような準備をしていく世界になっていきます。

今自分がどれほど世の中にとって価値ある存在になっているのか?!ということが問われる時代。スキルを整えて自分を高めていきましょう!!

ユーティリティ

2019年11月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー