SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. クラスの感想②
2018.03.16

クラスの感想②

昨日の続きですが

54歳女性
体重-10.1㎏、ウエスト-11.8㎝、ヒップ-7.5㎝、太もも-7cm、体脂肪-8.6%体年齢-17歳

『最初はプライベートクラスに参加していたので、グループクラスはどうだろう・・・よりがんばれるかな?って思っていましたが、自分のペースがつかみにくく、やはりプライベートでやっておいて良かったと思いました。自分自身に宛てた手紙なんて何の効果があるの?って思っていたのですが、おみくじばりでした!自分の思考が未来に向かっていることがわかってよかったです。』

最初プライベートクラスに参加された時も自己否定が強くて、レクチャーの内容も『これだったらやるけど、こっちはできない・・・』と行動する前から”やらない””私には無理”そういったことを口に出してしまうぐらいの方でした。

しかし、途中何度もメールで質問してくれたり少しづつでも自分と向き合って行動を見直していくうちに”何が大事でどこをどう変えたらいいのか”といったところを改善していってこういった結果につながりました。

52歳男性
体重-15.6㎏、ウエスト-17㎝、ヒップ-12.5㎝、太もも-9.5㎝、体脂肪24.4%⇒11% 体年齢-16歳

『2017年10/12~初めて2シーズン目でした。約15キロ以上痩せましたが大切なのはこれからです。食べる物や量を変えずに運動をして筋肉とスタミナを増やしていきたいです。先生、ありがとうございました。』

どうしても『食べる』ことへの執着が抜けなかった一人。ストレスをいつも”食”でごまかすストレスフルなサラリーマンです。
上から下からのプレッシャーをお酒と食事で解消し続けた結果、肌も荒れて思考もマイナス思考。仕事はきっちりできるはずなのに常に自己否定をしている状態でした。

常に「ちょっとぐらいは・・・」「いつになったらお酒OKですか?」「食べないとやってられないことだって男にはあるんです・・・」などそのたびに私の檄が飛んで(笑)「はいはい、わかりました」(ちょっとひねくれ風に)結果的にとても素直に取り組んでくれた結果がでましたね。

仕事でのストレスに関しても彼の事情も知らない上で感じたことを伝えていくとレコーディングに『ようやく仕事のトラブルが1つ解決した』『上司に”ありがとう”と言われた』『仕事のピークが超えた!』など日記風に書いてくるようになりました。

最終日にも
「この方法をきちんとやれば本当に痩せますね!」
見た目のアピアランスも変わり、雰囲気も明るくなったし思考も変化したことをとても喜んでくれたのが嬉しかったです。

そういえば夜クラスの中でもプライベートクラスの後グループクラスを2クラス終了した生徒さんの1人が
「不思議とプライベートの1ヶ月の方が結果が出ますね。やはり私はプライベートの方がよかったかも・・・」
という感想をシェアしてくれました。

前半とてもいい感じのリズムですすんでいたのですが、途中アクシデントもあって後半はクラスを数回お休みすることもあったのですよね。

期間が短いからどうかな・・・って思う人も多いのですが、1ヶ月という期間は集中できる分、上手くリズムにのりやすいのも確かです。

さて、ここで紹介している感想は全員の分ではないですが何かの気づきになりそうな方や参考になるような方を選んで載せています。

今期も忙しい中クラスに通ってくださってありがとうございます!!
参加してくださった全ての方に感謝です☆彡

ユーティリティ

2019年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー