今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. トレーニング
2018.03.28

トレーニング

今日も暖かくて気持ちの良い1日でしたね。
春服をガレージにしまっていたので着るものがない!・・・とここ最近の気温上昇に対応しきれないところでしたが、今日1時間半の時間の余裕があるところでようやく冬服と春服の入れ替えができました。

出番のなかった冬服もしまう前にゴミ袋2袋分捨てたし、春物が出せたので気持ちもスッキリ♪♪
まだ小物などあと少し整理が必要ですが、こういった季節の変わり目はアイテムのリセットにもってこいです。

そして、春休み中の息子をサッカー合宿前にオリンピック選手のトレーナーでもあるonoさんに息子のパーソナルトレーニングをお願いしました。

本当はもっと早くお願いしたかったのですが、学校が休みになる時期でないとスケジュール的に難しく今回もようやく実現。

見てもらうと息子は下半身の強さに対して背中~腰あたりは弱く、下半身が強すぎるので上半身とのバランスがとりにくいという弱点を指摘されました。

これは、シュートをするときにボールが上に上がってしまいやすいそう。日本人サッカー選手がよくやってしまいがちだそうで、解説者がゴールポスト上に外れたゴールを『力が入り過ぎたか・・・』なんて表現しているのですが、上半身の弱さがボールの威力をコントロールできなくなった結果だとか。

ここを鍛えることによって国際レベルの体をつくることが可能だというトレーナーの言葉を信じて息子を入会させました!

私のように毎週は通えないかもしれませんが、若いのでちょっとやると体の使い方の改善が見られたので全身の筋肉の97%以上を毎回使えるようにトレーニングをしていきます。

背も伸びやすくなるとのことなので目指せ180㎝の体!頑張ってほしいです。

その後私もトレーニングしましたが、今回は普段の生活で使わない筋肉を鍛えました。
終わった後、使われていないところをあえて使ったので階段を下る時に膝が笑っているほど。

しっかり鍛えた感があるのに疲れ過ぎないのがいい。今日もきついトレーニングでしたが気分爽快です☆彡

ユーティリティ

2019年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー