学び

  1. Home
  2. 学び
  3. 行き着く先は美容
2018.03.30

行き着く先は美容

昨日のグループクラスでは1年ぶり、9ヶ月ぶり、半年ぶり、3ヶ月ぶり、1ヶ月ぶりといったお久しぶりの生徒さんもスタートされたのですが、前回終了した時とほぼ維持させた状態だったり体重体脂肪、サイズを減らした状態からスタートできてつくづくこのダイエット法の底力を感じます。

通っている間とは多少ルールからずれてしまうこともあるかもしれませんが、それまで1から積み上げて作ってきた筋肉が上手に耐えてくれるんです^^

『筋肉が出来上がったら何を食べても大丈夫です』と常日頃お伝えしているのは、心と体をダイエット脳にしておけば、体に負担になる食欲に負けた食べ方はしたくなくなりますから。

しかし、時間をかけて自分でも気づかないうちに ”食を娯楽” にしたストレス解消法にしてしまうこともあるのでそこは要注意!
クセにしない娯楽なら筋肉は耐えられますがそれが”常に”という状況は細胞が一番キツイ・・・。

外食が多い人がどんどん太って痩せにくくなるのはリセットできる日がないだけではなく、高カロリー低栄養な食事の取り込みによって細胞たちの処理機能が追い付かないのです。つまり脂肪で体を作り始めている状態です。

ダイエット中はそんな現代人の食環境に耐える体を作り直している最中なので、できるだけ基本からはみ出さないようにやっておくことが大事。

昨日一人の生徒さんから
「先生の顔から顔面発光していますね。今まで会った人の中で2人目です。1人は綾瀬はるかさん。暗闇でも彼女の顔はツヤツヤと顔面発光していたのですが先生は2人目です!」
と言われました\(^o^)/嬉しいですね~♪

これも自分を大事にしていることの賜物なのではないでしょうか。顔のツヤは斉藤一人さんも推奨していて、ツヤのある人は人生が上手くいっている証拠だそうです。

ツヤが出るように日頃から心身共にケアしていきましょう。潤いは日々の生活習慣からも湧き出てくるもの。
自分を大切に扱うことを優先し、健康を考えた行動を選択するようになると美容の世界を広げることにもなりますのでそれこそ楽しい毎日の始まりですよ。

ユーティリティ

2019年11月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー