美意識

  1. Home
  2. 美意識
  3. ナチュラルの罠
2018.04.01

ナチュラルの罠

4月が始まりましたね~♪
良い天気が続いているので朝起きた時の気分は最高です!

ジョギングで5時台に外に出ても冬と違って明るい(笑)それだけで朝起きるのも楽しみになるこの季節を満喫しています☆彡

先日クラスの生徒さんとのメイクに関する会話の中で
「先生が使っているフェイスパウダーはどこのですか?」

と聞かれたので購入しているメーカーを伝えたのですが、そろそろシルクパウダーの詰め替えを購入しなくっちゃっと思い、久々にサイトをチェックしてみると新しいミネラルのお粉が上位にランクインしていました。もちろん早速購入してみましたが、いいかどうかは厳しい?私のジャッジが入ります(笑)

ナチュラルなコスメになればなるほど、使い心地が悪いものも多々あり、例えばアムリ●ーラのサンスクリーンパウダーも発売後にすぐに購入して使ってみましたが、時間が経ったときに汚く見えてしまう・・・(これはあくまでも私の主観なので肌に合う人も絶対いると思う)

酸化チタン、酸化亜鉛、タルクも入っていないなんて興味津々でしたが多少のケミカルは使い心地や時間が経ったときに私好みだったりすることもあったりして。

最近思うのは40歳近くなったらナチュラル系やオーガニック系のコスメは力が弱いと思います。ナチュラルにすればするほど、歳をとる・・・つまり、老化している姿が真の姿ですからそれが好みの方は使い続ければいいのではないですかね。

私は最大限老化をくい止めたいので今はスキンケアにはケミカルを採用しています☆彡
(メイク用品にはナチュラル系を選びますけどね)

20代の肌力がある間はコスメはもちろんナチュラルなものがおススメ。自分のバリヤ機能を壊さずにお手入れすることでアイテムも少なくすむし、シンプルケアの方が調子もいいはず。

しかし、年齢を重ねるとそうもいかない。
そう思ったのもナチュラルコスメでアイテム減らしてケアしている人の肌がどんどん老化している速度が速いのをメイクレッスンでも見てきてしまったから。

整形はする気はないですが、本来シワやたるみなど自然にできるところを阻止するケミカルは今大注目しています(笑) 美容研究はこうやって一生続くんですよね。

ユーティリティ

2019年11月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

エントリー検索フォーム
キーワード