美意識

  1. Home
  2. 美意識
  3. 歯のケア
2018.04.03

歯のケア

友人の紹介で初めて訪れた塩扇の歯科医院なのですが、まず自宅から塩扇まで遠かった・・・・。大宮の先です。

ダイエットが必要な先生だと聞いていて、『ミアさんからプロモーションしてみて~』なんて言われて行ったのですがダイエットの必要性を本人が自覚していない。

こういった場合、基本的に私の方から話をすることはしません。
お話してみると雰囲気がソフトで温厚、優しい感じの先生で院内には子供たちから似顔絵付きのメッセージが展示してあって地元に好かれているお医者さんなんだな~なんて思ったら『今のままでいいんじゃない?!』そう思ってしまいました。

友人の話だと”昔痩せていた時の方が見た目よかった”という彼女の主観だったのですが、歯のクリーニングをしてもらいたくて(結局私の興味あるところ)ダイエットは本人から相談があったら・・・ということで訪れた感じです。

治療に関してはいつもお世話のなっている【はたの歯科】から変える気はないのですが、歯に関して他の先生から話を聞く機会もなかったこともあり今回行くことにしたのですが
私の今の歯並びでどこを変化させるといいといった話が聞けたのでそれはそれでよかったです。

私の場合歯が少し内側に入っているので歯がまっすぐになるように矯正したほうがいいらしく、これはまた時間がかかる提案。簡単に変えたいなら歯を削ってラミネートをはるという方法があるそうなのですが、

歯の表面を削るということは将来的にどうかな~という懸念はあると先生も言っていました。話を聞いて今すぐやりたいとは思わなかったので頭の片隅に歯の矯正も私の美容の項目として入れておこうとは思いました。

本当に必要になったらきっとやりたくなるはずなのでそのタイミングを待ってみようと思います。
歯もやはり手入れしてもらうと気持ちがいいですね!病気の原因も今では口腔内の菌が原因だということも言われているので昨日購入した院内でしか販売していないという1剤2剤を混ぜて使うちょっと面倒な?(先生も衛生士さんも面倒だと言っていました(笑))本格的なホワイトニング歯磨き粉で口腔ケアしようと思います。

面倒といっても一番効果がある方法だということだったので使いきるまで真面目に取り組もうと思います☆彡


ユーティリティ

2021年01月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー