ファミリー

  1. Home
  2. ファミリー
  3. 高級自転車
2018.04.10

高級自転車

息子が先週パーソナルトレーニングの帰りに自転車に乗って自宅に帰る途中、車と接触したらしく『自転車が壊れた』と言ってきました。

おかげさまで大きなケガはなかったのですが、子どもの話だと信号が青で渡ろうとしたときに車が自転車にぶつかって吹っ飛ばされたそう。

その車のおじさんが『大丈夫か??』と言ってきたけれど『あぶねーんだよ!くそジジィ!!』と叫んで帰ってきたとか。

こいで帰ってこれるぐらいでよかったですが、ブレーキと車輪がおかしいというのですぐに自転車を修理するのに代々木公園のBLUELUGに持っていくと

自転車の前輪は全とっかえしないと使えない状態でそれ以外も表面上では見えない破損があると思うのでできれば修理しないで事故車ということで(車に接触)買い替えたほうがいい、とのこと。

前から自転車の買い替えを考えているところだったし、これを期に買ってしまおうかということで自転車の値段を聞くと『うちは1から組み合わせて作るので20万以上はします・・・』 !!!高すぎる。

パーツを選んで全部オーダーで組み立てるらしく一生ものの自転車にはなるそう。
あまりの高さにびっくりでしたが、自宅近所のY'Sロード(自転車店)にも行って聞いてみるとやはりスポーツタイプは普通に10万以上はするようです・・・。

昔は電動自転車も10万超えて高級自転車だと思っていましたがまさか普通に乗る自転車まで見た目を気にしだすとここまで高騰するものなのですね。
そのお店でも30万、40万の値札がついたものも置いてありました。

息子の自転車を気にし始めると、近所でも結構高い自転車に乗っている人が多いことにも気づかされたりして。

そんな中見つけました。
新宿バルト9 丸井2Fにカスタマイズできる自転車を発見!金額も5万ぐらいで全パーツカスタマイズできるそう。

息子に話すと『蛍光ピンクとか使いたいからその自転車の方がいいかも!』と好感触☆彡
さて、どんな自転車が我が家の仲間入りするやら・・・・。

ユーティリティ

2019年11月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー