SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. 気づきの連続
2018.04.09

気づきの連続

今日は花粉が結構飛んでいましたかね?!
今のところ症状は出ていないのですが、夜のスキンケアをする段階でピリピリ沁みる感じです。
昔はゆらぎ肌に『化粧品が合わなくなったのかも??』『肌が敏感になっている・・・』など大慌てして気分も落ち込み気味でしたが、色々な経験のおかげでちょっとやそっとでは驚かなくなった(笑)

アイテムを疑うのではなく、今自分の周りで起こっていることに焦点をあてて検証しているところです。

そういえば、今期クラスに参加している男性の1人が、
「自分の姿を鏡で見るようになりました!」

女性はともかく男性は自分の姿をあまり鏡で確認しない人が多いかもしれません。もちろん女性でも太ってしまったせいで鏡を避け、写真に写らないようにしている人もいます。

しかし、現実を逃避している限りダイエットのスタート地点にも立てていないことになり、目的も曖昧になります。

男性の生徒さんも体重計での数字だけ気にしていたところから鏡で見た体型に焦点を当て始めているのでどんなに数字が下がってきても『ここをこうしたい』という願望が明確になってきています。

今日のクラスでも気づいた点として
「すぐに飽きてしまったり、やれない人だと思っていたけれど毎日続けることができた!」
と、習慣化を喜ぶ声が多く聞けました。そうなんですよね~決めると必ずやれるようになるのです。

決めたのにやれないことがあったとしたら実は決めていないのです。口に出しているだけの残念な人。ある意味、その人の生き方そのものが出ているかもしれませんね。

いい子ぶる、すべての人に好かれたいと思っている人は発言では立派なことを言いがちですが実際には行動が伴わないということはよくあること。

そんな自分に気づけていればまだまだ変化するはずなのですが、反省しているだけで終わってしまう・・・これも反省しているフリをしているのかもしれません。
聞いている人に”頑張ろうとしている人””前向きな人”って思われたいのでしょう。

本来であれば思考が変わり、選択が変わり、習慣が変わりることで最後は別人になっていく。
変化したいと思うなら、変化するように行動を見直しましょう。
思考を見直し、選択を見直し、習慣を見直すこと。
選択が変われば顔つきまで変化しますからね☆彡ファイト!!

ユーティリティ

2019年11月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー