今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. 感情のデトックス
2018.04.19

感情のデトックス

さてさて、今日のクラスで1人の生徒さんが話をしながら泣いてしまいました。
(※決して私が怒って泣かせたのではありません。クラスで怒ったことなんて一度もないですからね^^;)

いわゆる感情の膿出し。
頭ではわかっていること、やった方がいいこと、でもできないという感情、どうせ続かないという諦め・・・etc
最初はこういった感情と向き合わないといけないので苦しいかもしれません。

普段とても明るい生徒さんなので今回チラッと心の闇に迫ることができたようですが、まだまだ出てきそう・・・今日はほんの一部。

”教えてもらったとおりにやった” そう思っていても ”やったつもり” のこともあるし、”食べてもいい、と言われたから(毎日)食べました” ということもあったりして。
正しいと思っている自分の常識、価値観は太り脳に支配された選択であることも出てきます。

痩せたいなら食べる量を減らさないといけないし(ガマンするのではなく)、今の時点で食欲がわくものからは離れていかなければいけません。自分が好む食べ物があったとしたらそれ以外を選ぶと間違いはないですかね。

「今まではきっとここで諦めたり、違う方法探したりしてダイエット迷子になっていました。」

今回ミア式ダイエットに従うと決めてくれているおかげで迷わずに前に進んでいることを感じているようです。

こうやって心に正直になると気づいてくれたことに対して喜びの涙が出たりもします。溢れる想いは心の解放によるもの。 支配されているマイナスな感情に負けず、頑張ってほしいですね。


ユーティリティ

2019年11月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー