センス・オブ・ワンセルフ

  1. Home
  2. センス・オブ・ワンセルフ
  3. メイクレッスン
2018.04.27

メイクレッスン

今日は午前中からメイクレッスンをやりました♪
今回申し込みしてくださった方は昨年スリムクラブに通われて1クールで体重⁻8.6㎏、体脂肪21%になった生徒さんのご紹介の40代女性です。

初めてお会いしたのですが、紹介者の生徒さんから聞いていたとおりとても明るい笑顔が素敵な方でした。

彼女の目指すところは
『石田ゆり子さんのようなふんわり優しい雰囲気を出したメイク』

40代だと憧れる女優さんの1人ですよね。比較的最近はこういった要望のメイクレッスンも多いです。
早速メイクオフしてスキンケアからチェックしていったのですが、さすが美意識が高いので保湿アイテムは一通りそろっていて肌の状態に合わせて美容液も変えているほど。

ただ、そのアイテムの使う目的を聞いてみると”とにかく保湿と美白” にかたよっていて効果がかぶっているものもいくつかあったりして。

そうなった理由を聞いてみると
「最初はいいと思ってもそのうち飽きてしまって他の良さそうな(効きそうな)アイテムを宣伝を信じて買ってしまうんです・・・」

アイテムが重なったのはそのせい。途中で新しいアイテムとの出会いによって使うのをやめてしまったものもあったりするそうです。

「時間がない時はどれを使ってよいか迷うので2種類混ぜて顔にのせたりします(笑)」
これはある意味正しい。

それぞれのアイテムの効果を求めたくなったら私もブレンドして使うこともよくあり、シャンプーなどもainaでサンプルを現品でいただくことも多いので最初は使い心地を分析し、その後は混ぜて使ったり2種類のシャンプーで頭皮と毛髪を使い分けたりしているのでブレンドも一つの方法です。

スキンケアに関しては肌の状態から分析してどういったアイテムを探して今もっているものをどのように使っていくとよいのかをアドバイスしました。

そしてベースメイクから柔らかい雰囲気を作るポイント、今年のアイメイクの選び方などアドバイスしたのですが、
「色をあまり使っていないのに女優っぽいですね♪♪ナチュラルで優しい雰囲気♡」

と、喜んでくれましたよ~♪肌に優しいアイテムのメーカーも増えて、色々なテクスチャーを楽しめるようになっているのでそんな中お気に入りを見つけるのって恋人を探すような感じ。

夏に向けて涼しげなイメージを作ってみたのでこれからのファッションに合わせてポイントをおいて今年っぽいスタイルを楽しめるようにつくってみました♪

「髪型も変えたくなりますね~!」
そうなんです☆彡 メイクが変わるとスタイル全体を変えたくなる。こうやって変身していくと美容がもっと好きになるはず。

今日も楽しかったメイクレッスン♪ 上質な時間をありがとうございました。

ユーティリティ

2019年11月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー