今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. 意識の問題
2018.05.02

意識の問題

ゴールデンウイークの中休み、皆様はどのようにお過ごしですか。
今日は久々の完全オフだったので朝から歯のメンテナンス、ヘアケア、そしてシェリちゃんとのふれあいの1日となりました。

歯のメンテナンスは塩扇まで行くので行きと帰りで2時間。時間がないといけない場所なのですが、いつまで通えることやら・・・。
距離が遠いというだけでも時間的なハードルは高くなります。ましてや人気の歯医者さんなので思った時間で予約も取れない。だったらここでなくてもいいかも、と今日は特に思ってしまいました。

紹介してもらった優秀な先生ではあるのですが、この距離が私の通う気を失わせています・・・。

そして前回ストレートをしてもらってから2ヶ月、どうしても右側だけ毛先がはねてしまうのでkouseiさんに直してもらいました。

最初はねる原因はカットか?!ということで手直しいてもらうこと、2回。今回も最初カットで内巻きになるようにしてもらったのですが、それでも右側のはねが直らなく、結果的にヘアの長さも随分短くなりました。

実は前回10cmほど切ってもらったので今までよりかなり短めになっていて、先日もainaお客様から『髪が随分短くなりましたね』と3名ほどに指摘されたほど。

はねるのを直すのに今回も3cmほどカット。ちょうどカットしたいと思っていたタイミングだったので人生は思ったとおりに流れているんだな~とつくづく感じます。
綺麗にカットしてもらったのでいい感じになりました♪♪

さて、プライベートクラスに1年ぶりに受講される生徒さんがおられます。困った時にスリムクラブに連絡してくださることがとても嬉しいですね。

これもやると結果が出る、そう思っているからこその今回の申し込み。塾講師の先生なので頭もよく、理解&行動も早い。前期もスルスルと痩せられて本人もびっくりしている状態ではありました。

ここで大事なことは、途中であることの自覚。
10㎏ぐらいのダイエットに成功してしまうと、体脂肪がまだ標準でなったとしてもこのまま自然に痩せていくような気になってしまって通わなくなった途端、過去の生活を少しづつ取り入れる傾向があります。

どんなに体重が落ちたとしても『ダイエットはまだ途中段階』だということを忘れないで生活していることも実は重要なポイントになるのです。

何でも気にしている間はコントロールが効くので気をつけると思いますが、中途半端にコントロールを外した時に過去の生活に戻ろうとしてしまいます。

そうならないためにも常に自分にとってベストな選択を間違わないことがです。

ユーティリティ

2019年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー