SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. プライベートで開花
2018.05.03

プライベートで開花

午前中は今グループクラスに通っている生徒さんのプライベートクラスでした。

去年グループクラスを予約してくれた時はどのクラスも満席でようやく3月スタートのクラスに入れたのですが、ダイエットをできるだけ早く始めたい!という気持ちが強くなり、グループの前にプライベートクラスでスタートすることになりました。

いい感じでプライベートが終了したのですが、次のグループクラスが始まるタイミングまでが約1ヶ月後。

グループまで待つか、プライベートをこのまま継続するかの微妙なタイミングだったのを『私は通う必要があるのでプライベートクラスを継続します!』ということで
今回グループクラスの合間にプライベートクラスが入る形になりました。

こういったパターンは初めてでしたが、グループクラスは途中で1週ほど抜けることが1、2回あるので、そこをプライベートでうめて毎週コンスタントに通う形になったのでこれが結果的によいタイミングとなり、クラスでは話さない内容をしっかりと聞くことができてとても良かったです。

その中の話に
『先生は元々プラス思考が強いのですか?』という質問があったのですが、
ぜ~んぜん!元々はだらしなく(笑)勢いだけで生きていた時代もあります。

しかし、スリムクラブを主宰したことで多くの生徒さんたちが良くなる方法を教えてくれました。
自分一人では成長することはできません。生徒さんたちと一緒に悩み行動してきたことによって今 私という存在があるのは確かです。
つまりダイエットをとおして自分という人間と向き合うのは教える側の私も同じ。

生徒さんたちが行動してシェアしてくれたことは私にとってもたくさんの経験となっていて、私が聞いたことを伝えた生徒さんたちがまた違う角度で経験を積んでシェアする。

この流れはとめどなく続き、どんな悩みにも対応できる自信となって今のスリムクラブがあります。つまり私がスリムクラブを作り上げたのではなく、生徒さんによって成長したのがスリムクラブ。本当に感謝ですね。

帰り際に
『プライベートクラスも入れておいてよかったですね☆彡』
と、私が言うと、
『私も今同じことを言おうと思っていました!』
心がシンクロして何だか嬉しかったな~♪ 輝く笑顔で帰っていく彼女の姿を見ながら

【ダイエットは人生を変化させる基本になる】
心からそう思えました。まだまだ成長を求めますよ~☆彡

ユーティリティ

2019年07月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー