ファミリー

  1. Home
  2. ファミリー
  3. 父母の日
2018.05.09

父母の日

韓国では母の日と父の日が同じで5月8日は【父母の日(オボイナル】というものがあります。日本では5/13が母の日ですよね。

済州島に住んでいる父に電話をして感謝の気持ちを伝えたのですが、孫のことが心配らしく『思春期だから怒ったらダメだよ』と言われたその日の夜に息子に怒ってしまいました^^;怒るというより言いたいことを言った、と言ったほうが正しいかもしれません。私の方が子育ての思春期を迎えていると捉えています(笑)

仙台の大ママ(母)がkouseiさんにカット&パーマのリクエストがあったので、東京に呼んで母の日食事会を企画しました。

当初は妹が大ママと一緒に来る予定だったので自分の中でスケジュールを立てていたのですが、仙台での仕事の打ち合わせが長引き大ママが先に東京入りで妹は19時頃の到着とのことだったので

朝から東京駅に迎えに行き、ainaHAIRに連れて行ってから私は息子の夕食&シェリちゃんの散歩、パーマ終了後にエクセル東急ホテルにチェックインして大ママの世話役をしながら夜は食事会。

平日ということもあって親戚たちを呼べなかったのが残念でしたがいつものホテル25F旬彩にて家族だけでゆっくりと楽しい上質時間を過ごすことができました。

個室をお願いするところを人数が減ったので窓際の席をお願いしてみると、これもまた雰囲気が良くて素敵でした。

母の日感謝の食事会ということでお店から写真を撮ってプレゼントしてくれるサプライズもあり大ママも大喜びだったので良かったです。

いつもにない大ママにつきっきりの接待は疲れましたが^^;ちょっとでも親孝行で来たかな~と自分的にも大満足☆彡

こういったことを仙台で姉や妹がいつもやっていると思うと頭が下がります・・・・。
自分にできることをもっと見つけていき、親孝行重ねていけるように頑張ろうと改めて思いました。


ユーティリティ

2019年07月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー