健康

  1. Home
  2. 健康
  3. 【マインドチェンジ】で変化
2018.05.12

【マインドチェンジ】で変化

人はどんどん変化していきます。それこそ、思考や行動がそれを意味しているのですが、ちょっとした視点を変化させるだけで閉ざされた心の扉を開けることができることを体験することができました。

今マインドチェンジでダイエットに取り組んでいる30代女性がいるのですが、仕事も特殊な方なのでここでは言えませんが夜遅い食事、会食、仕事のストレス、周りとの人間関係など彼女を苦しめる太る原因はいろいろと出てきました。

1つ1つの問題に関してはスリムクラブに通っている生徒さん達から聞いたことのあるような悩みだったりするのですが、それに対するアドバイスに対しての捉え方が少しひねくれモード?で私がアドバイスしても素直に受け取ってもらえていない状態で、

痩せたい気持ちが強いだけに思考と行動のギャップをどうアドバイスしても上手くいきませんでした。

最初の10日間は『なんか全然変化しないですよね・・・』『今日も減っていません・・・』そんなメールが毎日のようにくるのですが、数日で私もスリムクラブのようにはいかないことを察して、Skypeなどで話をするときにダイエットの話を一切しないで昨日どんな事があったのかなど話相手をするようしてみたのです。

すると彼女の思考のクセのようなものが見えてきて、どんな風に寄り添ったらいいのかが少しづつわかってくるとようやく変化が出てきたのです!

頻繁に連絡を取ってみると面白いですね♪ どんな小さなことでもいいので出来事に対して何を感じたのかをシェアしてもらうと、とても魅力的な可愛らしい方だということもわかってきてフォローがとても楽しくなりました☆彡

それでも今日で約1ヶ月。体重-6㎏、体脂肪-5%の結果が出ているのでそのままマインドチェンジを継続されることになりました。

『親にも言えないことをミア先生に言っている自分が驚きです!』
そんな風に言っていただけて本当に幸せ♡ 今ダイエットがメインですが、いい感じに痩せてくると今度は美容についてに変化するはずなので引き続き承認と励ましで応援していこう思います。

ユーティリティ

2019年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー