学び

  1. Home
  2. 学び
  3. 苦手に挑む
2018.05.16

苦手に挑む

今日からプライベートクラスが2クラス始まりました~♪
6月始まるクラスを待たずしてのスタートですが、その前向きな気持ちがとても嬉しいです!

夏に向けてダイエットする人がやはり増えますね。
今回もそれぞれにお話を伺うと体型が変わってしまったせいで諦めていることが多く、そのことによって自己否定しているよう・・・。

そんな自分と決別したくてスリムクラブに出会っているので最大限サポートしていきたいと思います。出会いに感謝☆彡

新しいことを始めると最初はできないことも出てくると思います。誰もが人から認められたいと思っているので、恥をかいたり人からバカにされるようなことを避けようとしがち。

それは他人と繋がって生活をしていく上では自然なことかもしれません。
できないことを頑張るより、出来ることを頑張った方がやりやすいし、自己承認できるでしょう。

しかし、出来ることばかりだと新しい何かを発見する機会が減ったり、学びや知恵が深まる機会も少なくなるかもしれません。

やりがいや生きがい、充実感はできることよりもできないことに取り組むことによって意識が変わり、経験が変わり、手に入れるものが変化するものです。

私もスリムクラブを自分でスタートした時はできないことが盛りだくさんで『一人で大丈夫だろうか?!』そう思うこともたびたびありました。

しかし、面倒なこともやり続けていることで得意になり、時間がかかることも時短でできるようになったりして今に至ります。
まだまだできないことがあるのでそこが自分の伸びしろ。
そういったところに取り組んでこれからも成長していきたいと思います。

もちろん最初からできないことばかりに目を向けるというのではなく、出来ることが多くなっているのならできないことをできるように取り組む姿勢は自分自身の可能性を大きく広げることになることを知ってほしいです。

苦手なことがあったとしたらそれはあなたを成長させるチャンス!

ユーティリティ

2019年11月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー