今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. 犬仲間
2018.05.27

犬仲間

ainaHAIRの帰りにシェリちゃんを連れて代々木公園のドックランに寄り道したのですが、日曜日ということのあってドッグランも大盛況。たくさんのワンちゃんたちが遊んでいました。

シェリちゃんもドッグランが近づくとかなりリードを引っ張ってヒール(横につく)ができない状態・・・興奮しすぎ。自由に遊べるところがあることが本当にありがたいですね。

中に入るといつものように興味のある子にクンクンしながらジャンプして遊びに誘い、誘いにのってくれる子と猛ダッシュで追いかけっこ。何回か走り回っていると、小さいボストンテリアが1匹ドッグランに入ってきました。

もちろんシェリちゃんは全く興味なし(笑) 不思議と自分と同じ顔した子には興味を示さないのです。

そのボストンちゃんの飼い主さんはすぐに話かけに来て
「同じ犬種のワンちゃんいると嬉しくなります~♪」

美男美女のご夫婦で連れていた子はジルちゃんという4歳の女の子♀
わざわざ世田谷から車で毎週代々木公園のドッグランに来ているそう。

成犬で5キロなのでシェリちゃんと比べても顔や体の大きさの次元が違っていてビックリで笑える。ボストンテリアの中のスモールサイズですね。

後ろ足の関節が弱いらしく、ちょっと走るとびっこを引いている状態でした。
「皮膚が弱く、腸も弱いから選んで与えないとすぐにお腹ゆるくなるんです・・・。背骨の丸まり方が将来ヘルニアの可能性が高いとも言われていて。」

世田谷のボストンテリア専門店で購入した子らしいのですが、ainaお客様でそこで購入したボストンちゃんの話を聞くと、消化器系が弱くて1歳までは毎週病院に連れて行っていたそうなんです。

今はシェリちゃんも健康優良児ではありますが、いつ何時何があるかわからないので日頃からよく観察して早めに対処できるようにやはり口から入れる食事にこだわることが大事だと改めて思いました。

それにしてもこうやって新しいコミュニティ、やはり面白いですね☆彡
また来週もaina帰りにドッグランに連れて行こう♪♪

ユーティリティ

2019年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー