SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. 成長を感じる
2018.06.05

成長を感じる

今日も暑かったですね!
湿気が少ないと日差しがなんて気持ちいいのでしょう。
うっかり日焼けしてしまう季節ですが、太陽を完全にカットしなくなった今日この頃。たとえ焼けてもまた肌が復活することを信じれると日焼けも怖くなくなりました(笑)

もちろん最低限のケアはしますが、昔は『ちょっとでも日が当たるのは絶対にNG!』と太陽を嫌っていたけれどジョギングで朝日を浴びるようになったら『太陽と友達になる』ことの方が大事に思えてきました。

ここではもちろん最低限のケア(日焼けしない努力)があっての話ですよ♪

さて、昨日プライベートクラスが1クラス終了したのですが以前とは違う思考がシェアされました。

『前はお腹いっぱい食べないと気が済まなかったり、相手が食べていると合わせて一緒に食べてしまって食べ過ぎて後悔したりしたけれど、自分の決めた量でも満足いくことがわかってからはダイエットがやりやすくなりました。』

結局太ってしまう原因は食事の量と生活習慣。食事の量が増える生活パターンがあり、普段の生活習慣が食事の量を増やしている・・・このように連動して起こってしまうから太り続ける現実を止められなくなるのですよね。

そのことに気づき、今与えられた状況の中で自分にとって正しい選択ができるように訓練することが結果的に数字とアピアランスに現れてきます。

日々の生活の中に隠れている ”痩せない理由” この問題点に向き合い、行動を起こすことで体はどんどん変化していくことは明らか。

そういったところを今回彼女が証明してくれているのではないでしょうか。
『ほかの方より減りが遅いので焦ります・・・』
本音もポロリと出ましたが、体の中は100人いれば100人違います。

結果が出ている人を真似したくなるかもしれませんが、基本的に自分の世界(潜在意識&顕在意識)の中で解決していくことの方が多いのですよね。

次につながる終わり方だったことが何よりも嬉しい。こうやってまた生徒さんの成長に携わることができただけでも幸せ☆彡

ユーティリティ

2019年11月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー