1. Home
  2. 心身が整った結果
2018.06.06

心身が整った結果

今日は一日雨でしたね・・・起きた時に感じる湿気でその日の体調がわかる今日この頃。こんな日は無理に何かしようとせず、ゆっくり1つづつ確実に丁寧にできることをやった方が心に余裕が生まれます。

午前中のプライベートクラスでは3週目が終了して見るからに体がほっそりした生徒さんがいて
「痩せましたね~^^」
と、声をかけると
「自分でも痩せたと自覚しています♪」
このように喜んでいました。

何よりも旦那様も一緒にダイエットしているそうなのですが、パートナーは心臓が弱く息切れ気味だったそう。体型的には身長も高く一見ほっそりした方なのですが、実はお腹がポコッと出ている状態。

奥様と同じような食事や行動をとるようになってからやはり痩せてきて『体が本当に楽だ!』このように喜んでいるとのこと。

こうやって身近な人が変化している姿はやはりこのダイエット法が正しいという確信へと変わりますよね。

「この前も実家の母から ”朝からそんなに動いてよく疲れないわね!” なんて驚かれたそうなのですが、自分ではいつものように動いているだけなので疲れにくくなったのを実感しています。」
こんなシェアもありました。

習慣が変わると体は変わります。すっかりダイエット脳が構築されてきて、スタート時には『夏に水着を着て思いっきり子供たちと遊びたい!』ということをダイエットの目的にしていたのですが、

『体が軽く、日々の生活を順調にこなせるという幸せを手に入れる』このように変わりました。【健康への意識】そして【心地よく生活できる日々】への価値を実感し始めているのです。

痩せるとセルフケアもしっかりできるようになります。
面倒だと感じてやったりやらなかったりしていたのは、日常生活の中ではやらない選択でも困らないので(ケアしなくても生きていける)ついつい後回しにしがち。

しかし、ケアしたことによって心が満たされることを知るとやらずにはいられなくなります。そのことも実感されたので数字もはっきりと変化しているのですよね。

来週は今期最後のアフター写真なのでまた変化している姿を期待しちゃいます☆彡


ユーティリティ

2019年11月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

エントリー検索フォーム
キーワード