今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. 勝利!
2018.06.13

勝利!

今日はシェリちゃんの散歩を2時間程行ってきました。歩きだすと気がついたら時間がたっていますね。

夜は涼しくて気持ちが良かったのですが、湿気があるのか歩きながら自分の腕を触ってみると冷えている状態。油断するとこういったことが重なって体調不良になるのかもしれないので気をつけなければ。

昨日のサッカー日本代表のテストマッチをテレビで見ました。
負け試合になりそうだったらさっさと睡眠を優先するのですが、昨日は何となく”いけそう!”という雰囲気にkouseiさんと二人で大興奮で応援していましたよ。息子はさすがに中間テスト前ということで寝かせましたが。

結果は4対2で勝利!本当に良かった♪これで19日のコロンビア戦に勢いがつくはず。
こうやって日本代表の試合を見ていると『息子があのピッチにいたら・・・』な~んて夢を見てしまうのですよ(笑) 今の時点では夢のまた夢といった感じ。

朝のニュース番組で小柳ルミ子さんが『サッカーは人生の縮図』と言っていましたが本当にそうだな~と思います。

自分一人上手くいっても周りとの連携がないとゴールを奪えないどころか、チームワークが取れていないと勝負にも勝てない。

チームの想いが1つになってはじめて結果を引き寄せるのがサッカーの試合だったりするのです。

ルミ子さんが尊敬しているメッシ選手の言葉も印象的。
【努力すれば報われる・・・それは違うだろ。報われるまで努力するんだ】

やったことはやっただけの結果となって目の前に現れます。努力は裏切らない。
方法が間違っていなければ苦しさよりも未来に期待するワクワク感がそのうち湧いてきたりもします。

今日からプライベートクラスがスタートしました。成果は生徒さんの努力の積み重ねそのもの。
強く求めて、その求める姿にふさわしい自分になろうと決めると自分が見る景色はどんどん変わっていきます。あとは自分を信じて実行するのみ!真剣に努力しましょう。

ユーティリティ

2019年11月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

エントリー検索フォーム
キーワード