SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. 6月新クラススタート
2018.06.18

6月新クラススタート

関西での今朝の地震、大変でしたね。
亡くなった方々やケガをした方々の冥福と回復を願っています。

今週は毎日雨予報・・・梅雨なので仕方ないですが、気圧が気になる今日この頃。
雨でもシェリちゃんの散歩は午前&午後の散歩1時間はこなしました!ドッグ用のレインコートを用意したらいかない理由が見つからなくなりましたよ♪

これは人間も同じ。雨が降ったからウォーキングに行けなかった・・・というのはやらない理由にしているだけです。

やった方がいいと思いつつできなかった事があったとしたら、できるように考えること。例えばアイテムや方法などを用意して次に備えていたらできないことって実はこの世に存在しないのではないでしょうか。

今日から6月新クラスがスタートしたのですが、新規で参加された生徒さんの1人が
「あまり決めすぎるとストレスになってできない・・・」
というシェアがありました。

はじめて自分をコントロールするスタート地点に立った時に恐れと不安が出るのは当然のこと。しかし、こういった不安や恐れは過去の経験からくる思考であってそれは幻そのもの。

もちろん経験からの恐れなどはフッと出ることはあったとしても『不安だけれどやってみるか』という切り替えしが今後の運命を決定づけます。

そこに気づくのはやりながら経験が教えてくれるのですが、脳を変えるということが今回のダイエットの本質。ぜひ早く気づいてほしいですね。

【人間は考える葦(あし)】と言われるのですが、ダイエットが進んでくると『自分のことが好きになりました!』と喜ばしい言葉が出てきます。しかし、その人の行動を見た時に本心かどうかがはっきりしています。

人というのは幸福になるためよりも、幸福だと人に思われるために四苦八苦していて、『自分のことが好き』と言いながら『自らを傷つける行動』を平気でしているうちは”好きなフリ”かもしれないのです。

何に不満をもち、心が病んだのか自己開示して他人の思考を借りて解決していくことも大事です。全てを受け入れらえるようになってようやく成果が出てくるのだから。

まず変わると決意すること。そしてその言葉を裏切らないことです。

ユーティリティ

2019年07月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー