今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. 地球を遊ぶ
2018.07.02

地球を遊ぶ

東京体育館の陸上トラックの上段にある観覧席のところが緑の広場になっていて、犬を走らせるにはちょうどいい場所があります。

夕方など最近は特に日が落ちるのが遅いこともあってたいてい人が座っているのでノーリードにはできないのですが、朝早くだったら人がいないかも・・・と思い、今朝いつものようにジョギングした後にシェリちゃんを連れて行ってみました。

ベンチで寝ている人がいるもののやはり放し飼いできる状態でラッキー。しばらくすると年配の男性が白いワンちゃんを連れてやってきて、お互いノーリードで走らせてドッグランのように満喫できました☆彡

聞いてみると、やはりこの辺で朝の早い時間に走らせるにはいい場所で、夏でも風が通るので涼しいそう。私もこれからシェリちゃんの散歩を朝の日課にしようと今日決めました。

そのおじさんの話だと1歳ぐらいのパグちゃんもたまに来るらしく、その子もとても運動量が多いので『いい遊び相手になるはずだよ』と言われました。いつか会えるかな♪楽しみが1つ増えました♪

今日のクラスで新規の生徒さんが2週間で体重-3.7㎏、体脂肪も先週より-2%ダウンしてダイエットに勢いがついています。
「痩せていっていることが自分でもわかる♪」

発見も多い1週間となったようで毎日が楽しそう☆彡目標にしている2ヶ月で−10kgという数字も『絶対にいける・・・何ならもうちょっと痩せるはず!』そう思えるようになったようです。

こうやってまだ見ていない未来が手に届く感覚、それがワクワクなのです。人はこうやってワクワクしながら地球を遊んでいるのだから日々の生活をいかに充実させるかということがどれほど大事なのかが伝わりますかね。

仕事や人間関係など自分と関係ないところでどんどん悩みを増やしがちですが、そんなことに思考を支配されるのではなく、やりたいことをやりたいようにできる環境を自分で作っていくことに力を注ぎましょう。

ユーティリティ

2021年04月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー