思い

  1. Home
  2. 思い
  3. 自己中心という軸
2018.07.03

自己中心という軸

日本代表、ベルギーに負けてしまいました・・・・(泣)
kouseiさんはまたバルト9の映画館で3時からの試合観戦に行くはずが、私がフと目覚めた4時過ぎに隣で寝ているので
「今日行くんじゃなかったの?!」
と起こしたら飛び起きて
「やべー!寝ちゃった(汗)」

そして慌ててテレビをつけると2-0で勝っている!それも後半で。
「今から行ってこようかな・・・」
と言うので私の方で『家でいいんじゃない?』と提案しているといきなりベルギーが点を決めて2-1に。そうしているうちにまた1点追加で2-2の同点。

もしあの時間からバルト9に行ったとしても移動している間に戦況変わって大事なところを見ないことになったかも。アディショナルタイムでさらに追加されて結果的に敗戦。

テンション下がりまくって彼はまた寝てしまいました(笑)
私はそのままジョギングのあと、シェリちゃん連れて散歩に。今日は遊び相手がいなかったのでちょっとつまらないお散歩になってしまいましたが、犬の気持ちなんて本人でしかわかりません。

もしかしたら楽しかったかもしれないし、つまらなかったかもしれない。
その基準って本人が勝手に決めていることであってそれはその人(シェリ)の価値観。価値観はこれまで経験してきたことでジャッジしているのでそれ自体も正しいのか正しくないのかなんて誰も決めることはできないのです。

そう考えると、人がつい誰かにとって『良かったのか、悪かったのか』こういった目線で気にすることがあるかもしれませんがそれはどうでもいいこと。

大事なことは『自分はどう思っているのか』ここです!それに対して周りがどう思ってもそもそもあなたには全く関係ないことなのだと認識してくださいね。

つまり自分が思っていること以外は余計なことなのです。どうでもいいことで悩むのではなく、もっと大事なことを考える時(夢や目標など)に思考を使いましょう☆彡
あなたの頭の中のベクトルはどこに向かっているのかな?

ユーティリティ

2019年07月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー