思い

  1. Home
  2. 思い
  3. 人・社会への貢献
2018.07.06

人・社会への貢献

クラスに通っている生徒さんがスリムクラブを紹介してくれることがよくあります。ありがたいですね。昨日も1件ご紹介の方がプライベートクラスへの参加が決まりました。
情報を聞いてすぐに行動してくる人は紹介者を”認めている”ことの現れ。

本当に価値があると感じて口コミをしてくださる方の言葉には軽々しさがなく、確実で情熱と確信と”本当に良くなってほしい”という願いが込められています!
聞いた人の心に優しく伝わる。それが紹介という形での出会いとなっています。

人に伝わるというのはその人の魅力そのもの。確かにいろんな方を紹介してくださる方は誠実だったり、賢明だったりと人を引きつけるような雰囲気をもっている人が多いのは確か。

紹介は見返りなど求めない行動であり、優しさや思いやりはもちろんのこと日々の生活だけではなく仕事全般においても自分のやっていることが誰かのため、社会のためになっているということが貢献となって人生を豊かにするのではないでしょうか。

昨日代々木駅近くで食事をした帰りに偶然ドッグランで知り合ったフレンチブルドックのBANちゃん♀のパパママと会いました。

通りすがりに『シェリちゃんママ!』とパパさんに声をかけられて私の方がビックリ。ドッグランでは我が家のシェリちゃんの毛艶を絶賛されていてフードを聞かれていたのですが、うちが愛用しているフードを早速購入して食べさせているそう。

「BANちゃんの毛が柔らかくなっていて艶もよくなりましたね☆彡」
「そうなんです!あの時本当に紹介してもらってよかったです。今度会ったらお礼言おうと思っていたので今日会えてよかったです。本当にありがとうございました」

悩みだった腸内の悪玉菌が改善されて便のにおいが減り、毛艶も良くなって夫婦がとても喜んでいました。情報が役に立ってよかったです。

ユーティリティ

2021年03月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー