今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. 気づきの瞬間
2018.07.09

気づきの瞬間

今日も暑かったですね(汗)
いつものように5時に起きてシェリちゃん連れてジョギングをしましたが、マンション内廊下はエアコンがしっかりきいていて寒いぐらいだったので油断していました。
外に出てあまりの熱気に驚き。5時台も全然涼しくない・・・。

こんな日はいつもより距離を短く、出来るだけ日が当たらない影を選んで走るのですが、家に戻ると私の方がバテバテ。台風が近づいている時は外での運動も加減しないといけませんね。

さて、今日のグループクラスで面白い話が出ました。
今期初参加の方なのですが、このダイエットを始めてから
「とにかく食べたい!って衝動が全くないんです♪」
ミア式ダイエットをきっちりやられていて、口に入れるものは全て〇のパーフェクト。行動プランも全部〇。

「今週上から何か降りてきたんです!(興奮気味に)私、このダイエット始める前は常に言い訳してやるべきことを後回しにしていたなって。結果的にやることをやっていたので言い訳している自分に全く気づかなかった。」

上から降りてきたというのは本人が霊感があるとかそういった話ではなくて、急ではあったのですが ”気づき” になったという話。

いいですね♪こうやって自分としっかり向き合うことによってこれまで何が原因でそうなったのかということも理解できるし、その過去を失敗で終わらせるのではなく、成功するために経験したんだ!ってこともわかってきます。

そう、私たちの人生には失敗なんてありません。
痛い目に合わないと理解できないことも多々起こるので、そのことで自分を責めたり自己概念を下げてもっと落ち込んだり・・・

常に悩みを抱えた人がいたとしたらそれはその人が悩みたいだけ。つまり悩むことが趣味で悩むことを楽しんでいるのかもしれませんよ・・・。
『そんなはずない!』って思う人がいたとしたら『じゃなぜ悩むの?』と聞きたい。

なぜなら悩んでしまった時点で答えはどこにも見つからないのだから。
悩むなら『自分はどうしたいのか』自問自答してみてください。これで心はポジティブに変換されます。
たいていの悩みは他人を動かしたり、過去を変えようとすること以外は解決されるものなのですよね。

ユーティリティ

2019年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー