SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. 学ぶ意味
2018.07.11

学ぶ意味

サッカーワールドカップはまだ終わっていないのですが、我が家ではウインブルドンのテニスに気持ちがいっています(笑) 錦織くん、頑張れ!!

今日プライベートクラスが1クラス終了しました。
すでに-17㎏程のダイエットに成功されているのですが、最も彼女の理想に近づいたクールとなりました。

『今期は自分が目指したい未来がより明確になったと思います。それでもちょっとした油断でまた太る生活をしようとしてしまうこともよくわかりました。自分の理想の未来に向かってしっかりと実行できる人になれるように頑張ります。』

プライベートクラスを継続されているのですが、毎クール必ず気づきがあって成長を感じさせるようなシェアがあり嬉しく思います。

以前は頭で理解できないと前に進めないぐらい思考が固まっていましたが今では見違えるように決めるとさっと行動しているので間違いなくなりたい姿に向かっていることを毎回感じています。さらに継続させるので彼女の進化を見届けたいと思います。

このように継続することで得られるものは【取り組んでいる領域】の見識を高めることにもなり、そして感性も磨かれてもっと自分に対して敏感になってきます。

その結果、自分の求めているものを手に入れるだけではなく他人からも認めらえる個性をつくり出すことにも繋がります。

つまり、継続することで自分らしく生きていく術を身につけているということなのですよね。もちろんそれを自分の力で成し遂げられるならやったらいいと思います。

『いつまでも頼っていたら自分で出来なくなる・・・』そう思っている時点で自分ではできない人なのです。自分でできるかできないかは思考が決めているのではなく、出来るようになったら”出来る感覚”が芽生えます。

そのサインは日頃の行動でしかつかむことはできないのではないでしょうか。

ユーティリティ

2020年09月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー