幸せ

  1. Home
  2. 幸せ
  3. 思考のクセ
2018.07.13

思考のクセ

今日も午前中&午後はプライベートクラスだったのですが、どのクラスも順調に結果が出ていて嬉しい☆彡

何よりも常に自分に意識を向けて行動しているおかげでコントロールが上手くいっています。もちろんそこにマイナスな感情はなく、『必要か、必要じゃないか』この選択をしているだけ。

これまで自分のあるべき姿(理想)と現在の自分とが離れすぎていたせいでマイナス感情、負の思考が出てきていたことにも気づいています。こうやって本来あるべき姿はその状態からさらにもっと幸せになるために新たな未来を創り出すことになるのです。

つまり、世界は自分でつくるということ。
私がよく『自分のなりたい姿は”そうなりたい”と思ったら絶対になりますよ~』とお伝えしているのは宇宙はそのようになっているからです。

しかし、引き寄せることができないのはたいてい自分のマイナス思考が邪魔をしている状態だったりして。自己否定も願望実現には程遠いところに身を置くことにもなります。

誰もが幸せになりたいわけで望んでない状態が目の前に現れたとしたらそうなるように過去の自分が仕向けた結果。今その現実がつくつけられて苦しいなら未来を変えられるように行動したらいいだけです。

だから過去の失敗を失敗のままで終わらせてしまったらまた未来に同じ失敗をします。今未来に向けてやれることをしっかりやっておけば必ずなりたいようになれるのだから。

そう考えると目の前の欲に流されてガッカリしている状態って時間が無駄だと思いませんか?変えられるのはあなたの思考。素直になって自分の人生の舵をとりましょう!
明るい未来を切り開くのは誰かがではなく、あなたの意識次第なのです。

今日の生徒さんの1人が、
「先生はどこのシャンプーを使っていますか?」
という質問をされてもちろんainaHAIR で販売している美容院専売品です。そのことをお伝えすると
「もう先生の言うこと以外信じたくないからainaHAIRに行って早速買ってきます!」

私のやっていることを認めてくださっているんだな、と嬉しくなりました。
実は彼女の頭皮は油っぽい感じになっていて”シャンプー剤などが合っていない”ことはお会いした時から思っていました。

『肌が弱くていいシャンプー剤に出会えていない・・・何をつかってもかぶれる』というのが悩みだったようです。

しかし、本人から相談されない限り私から伝えることはなく、彼女のタイミングが『頭皮環境を整えるステージ』にきたことで私に相談があってはじめてアドバイスすることになります。これも面白いことに波動がそうさせている(・・・と私は思っている)。

以前クラスに通っていた生徒さんの中でも食にも使うモノにもこだわりをもっている女性がいたのですが、10キロ以上のダイエットに成功されて次のステージとしてのこだわりの美容にainaHAIR を選んでくださいました。

私に会わなくなってもkouseiさんに会うことで私の存在を意識するようで、アイテムもサロン専売品で美髪を保ち、定期的に通われていてすっかりkouseiさんの技術ファンになった方もおられます。

実は洋服も私の好きなピンキー&ダイアンを着ているようでピンキーに買い物に行くと『先日K様が来られました!』と報告がある感じです(笑)

終了して1年以上経っていますが、『健康へのこだわり』をもっているようでスリムなままですよ♪ こうやってみんなハッピー☆になっていくのですよね。

ユーティリティ

2019年07月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー