今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. 自分を整える
2018.07.14

自分を整える

3連休が始まりましたね。猛暑の連休になるようですがいかがお過ごしでしょうか。

午前中はグループクラスだったのですが、とてもいい感じでリズムが出てきています♪
「通うことで”きちんとやろう”という気持ちが出るので食べ過ぎることもなくなって抑制がきくようになりました。」
「今生活の中でとても良い習慣をもてるようになって嬉しいです。」

生活の変化はすぐに体型の変化に現れるので周りの方にも
「痩せたんじゃない?!」
こういわれて変化していることへの確信まで生まれてきます。いい感じ☆彡

ダイエットをキッカケに夫婦関係、人間関係が上手くいったりします。これは今までないがしろにしていたところに目を向けたことで『本当に大切な人』に気づくと自分を支えてくれているまわりの人々のことも考え行動できるようになるのです。

家族や身近な人だと『私のことをよくわかってくれている』そう思っているとそのことに甘えてしまって他人に対して絶対にやらないような態度だったり、言葉なども強くなることもあるかもわかりません。

しかし、大切にしなければいけないことが何なのかがわかるようになるとかけがえのない存在が一番近くにいることに気づくのではないのでしょうか。

ここで誤解してほしくないのは”何かやってあげないといけない”ということではなく、身近な人を大切にする前にまず自分を整えることの方が大事だということ。

自分のことをきちんと整えることができると身近な人々たちの恩恵を素直に受け取れるようになるのです。目に見える世界は自分の投影と言われるように自らがどんな態度で何をやっているのかが自分の目で見える世界で繰り広げられていることがわかるようになるでしょう。

最近はシェリちゃんを自転車のかごに乗せてainaHAIRに連れて行っているのですが、首輪とリードで体を固定していたので不安定で危険だったのですが、昨日ハーネスをようやく購入したので首輪とハーネスで体を固定したので今日はスムーズに運べました。

シェリちゃんのおかげで生活の中での工夫が生まれて発見があるたびに面白いですね。生活にハリを与えてくれるとはまさにこのこと。癒されてます♡


ユーティリティ

2019年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー