今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. 不安や恐れ
2018.07.15

不安や恐れ

挨拶が『暑いですね・・・^^;』から始まる今日この頃。
朝洗濯したものが出かける前に取り込んでもOKなぐらい乾きが早い(笑) 素敵な季節です♪

私の性格上、片付けながら次にいきたいタイプなのでやったことですぐに結果が出る状態は楽しいのです。

さて、今日は午前中プライベートクラスだったのですが今とても順調に進んでいて、本人も
「いい感じに痩せてきているのも自覚しています☆彡」
と喜びの声。周りの方にも『痩せましたね!』と言われているそう。

しかし、順調だからこそちょっと不安も出てきているようで
「正直に言いますが、ここに通っているからきちんとやれているけれど、1人になった時にはたして出来るのか?!・・・と疑問です・・・。」

正直に告白してくれました。その言葉の前に『恥ずかしいことなのですが(/ω\)』と言われたのですが、恥ずかしいことなんて全くありません。

今の時点ではすでに-4㎏程のダイエットに成功されているのでこの先の不安がよぎったそうなのです。仕事がドクターなので決められらことは比較的素直に取り組むタイプだと最初の頃から言っていました。

それまでのダイエット失敗経験が頭をよぎるらしく、
「4年前学会発表のための研究資料を作っていた時は食べる暇も惜しんで作っていたので痩せたのですが、終わった後パーティ三昧で元に戻るというリバウンドを繰り返して”痩せること”を長く諦めていました」
とのシェアもありました。

生徒さんたちがよく口にすることで、
『今順調だったとしてもその後どうしたらいいのか・・・(通い続けているといいけれど一人になった時にはたして出来るのか?!)』

そうですよね。今はよくても管理されていなければ今のようにできる保証がない、という思考。いずれにせよ未来の自分に対する答えは【自分の内側にある】なのです。

そのことを説明すると理解がとても早いので納得されていました。周りにミア式ダイエットで痩せて維持されている人がいることも思い出したようですね。こうやって多少の不安はあるもののそういったことも含めて”不安や恐れを小脇に抱えてやる!”だけです。

さぁ来週も楽しみ♪♪きっとまた驚きの結果を出してくれるはず。これも私の中でタイムライン設定しています^^

ユーティリティ

2019年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー