ファミリー

  1. Home
  2. ファミリー
  3. 好きな場所
2018.07.18

好きな場所

東京体育館の2F(外からスロープで上がれるところ)にGMC(グッドモーニングカフェ)があってここはワンちゃんOKのカフェなのですが、一番のお気に入りポイントとしては朝7時~食事ができるところ。

去年引っ越ししてきたときはシェリちゃんも連れて休みの日の朝食はここへ出かけていました。しかし、東京体育館は東京オリンピックの競技施設でもあるので改装工事が始まるということでGMCは7月いっぱいで閉店になります。

もぅ~本当に残念・・・。散歩しながらここで朝食を済ませ、また街に散歩に出かけるというのが休日の午前中の過ごし方になっていたのでなくなるのは悲しいですね。改装中は違う場所で営業し、改装完了後に戻ってきてほしいのですが、施設は国が絡んでくるらしく、小さな企業がオリンピック会場になる場所に店舗を出すということは至難の業なのだそう。

そうですよね。どこの会社も狙う好立地。店舗があれば美味しくなくても人が寄ってくる場所でもあるのですから。

GMCオーナーの野心としては再度同じ場所に戻ってきたい、ということを社員たちに話をしているそうですが、大京町の方に店舗を移転するのでまずはそこの場所で盛り上げることが最優先されるようです。

代々木公園まではちょっと遠いと感じている人が道の広い東京体育館の周りや中を犬の散歩をしている人が多いので動物と一緒に入れるようなカフェができると嬉しいな~。

昨日の夜は夕涼みでニューマンとタカシマヤをつないている新宿駅南口のデッキにkouseiさんとシェリちゃんとで行ってみました。

湿気があってちょっと蒸し暑い感じでしたが、風が上手く入ってきて心地よかったですよ。カップルや友達同志で楽しそうに歓談している夏の風景は癒しそのもの。
夏にこういった癒しスポットが新宿近辺にはあるのでぜひ探索してみるといいかもわかりません。

あと好きなのがタカシマヤとニトリをつなぐ2Fの通路。ベンチもあるので夜はここも恋人たちのスペースになっていますが、風が通るので暑い日でも暑さを緩和してくれるスポット。アスファルトでない木の床が優しさを感じて結構好きですね。

夏の癒しスポットを探して暑さを吹き飛ばしましょう!

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ