美意識

  1. Home
  2. 美意識
  3. 美活
2018.07.19

美活

息子の夏休み前の保護者会があったので行ってきました。
校長、学年主任の話は体育館だったのですがとにかく暑すぎる!クーラーも無ければ風も通らない・・・。その後各クラスへ教室移動すると今度は寒すぎる。

学校って大変なんだな、と改めて思いました。そんな中、久々にママ友と会えたので保護者会終了後に近くでお茶しました。保育園時代からのお付き合いなのでもう15年。子供の成長は本当にあっという間ですね。

つもる話の中で大笑いしながら子供たちの成長だけではなく、自分たちの成長を感じる会話となり、私にとっても上質時間となりました。改めてよいコミュニティが周りにあることに感謝です。

汗が流れる季節なので特に室内など身体を温めるハーブティなど積極的にとってほしいですね。

クラスでも販売しているハーブティにはハイビスカスなど入っているのでビタミンCやミネラルが摂れるので疲労回復効果が高かったりします。

体内の老廃物を排出し、疲労物質の乳酸も分解してくれるので代謝をスムーズにすることを考えるとこの夏こそ特に飲んでおくといいですよ。

継続して飲み続けた時に夏の疲れが秋にどうなるか変化を体感してみるといいかもしれません。年齢が重なると疲れが取れづらくなりやすいのでちょっとしたところでケアしていくことは大事です。

体力の低下や老化現象などどうしても止められないことはあるけれどどうやって抵抗するかということも考えていかなければいけないのです。

完全に受け入れてしまっては奈落の底に落ちてしまいがちですが、そうならないために美意識と健康意識はしっかりともち続けることが必要ですね。

美意識の強い人は健康が土台になることを知っているので健康的であることを選択しますが、健康意識だけ強い人だと美意識は軽く考えがち。

体型も美容も変化するものだから、保とうとコツコツ努力したことが結果的に数年経ったときに仕上がりに違いが出るのではないでしょうか。

先日お会いした50代後半の美魔女の方が
『お風呂に入る前にメイクオフしてスキンケアした後に湯船につかるようにしている』という美容法をシェアしてくれました。

こうすることで湯気のスチーム効果でスキンケアの美容成分が肌への浸透を促進させるようですよ。こういったケアをしたことで50代後半になっても30代かと思うような美肌を保っている話をされていて、私もやってみようと思います!

そう言えば女優の小雪さんも家ではシートマスクを常に顔に貼っている・・・という話を思い出しました。美肌を保っている人はやはり人よりももっと丁寧に丹念にケアしているのですよね。見習わなくっちゃ☆彡

ユーティリティ

2019年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー