今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. 美容のお手本
2018.07.20

美容のお手本

元皮膚科医の友人Iちゃんと2年ぶり?に会ったのですが、
「相変わらず観愛ちゃんの立ち姿は”どこの女優がいるのかしら”って思ってしまうわね~♪その存在感さすがだわ」

なんて嬉しいことを言ってくれたIちゃんは美肌の持ち主。彼女の美容はとても私にとって参考になるのでいつも情報を聞き出したりするのですが、彼女の肌をまじまじとガン見すると毛穴一つない肌に吸い込まれそうでした♪

44歳になったということで以前よりちょっと痩せた印象はあるものの、相変わらずかわいらしさとキレイさを兼ね備えていたので何がそうさせているのか話をしながら分析したりして。

パッと見て思うのは歯がキレイ。
ホワイトニングを定期的に行っているようで笑った時の印象がやはり大きい。顔は生き方そのものを現す指針でもあるので、いつも怒っている人は怒った顔になるし心穏やかに過ごしていると穏やかな顔になります。

忙しい人はバタバタした印象の顔になっているので落ち着かないことが顔からにじみ出てくるし、いつも楽しいことをやっている人は普通の顔をしても笑った顔になったりします。

Iちゃんを見ながら『顔や印象って大事だな』とつくづく思いました。やはり綺麗な人を見るのって気分がいいのです。顔の造形よりもやはり雰囲気の方が大事。

【また会いたくなるような存在】私の目指すところなので今回Iちゃんのおかげで美意識の刺激をもらえて、自分のお手入れを見直すキッカケになりました。いつもありがとうね~!

そして夕方に時間があったのでシェリちゃんをドッグランへ連れて行ったのですが、6ヶ月のヨークシャテリア&ペキニーズのミックス犬がいていい遊び相手になってくれました。名前が【ジョーダン♂】旦那さまがバスケットボールが好きなのだそう。

人懐こくってかわいくて癒されました~♪
そんな中、シェリちゃんは興奮しすぎて私の鼻にかみつき、傷ができてしまってショック・・・。猫のようなところもあるので出ているところに飛びつくこともあり、今回やられてしまいましたが、

『シェリちゃん!鼻、痛かったよ!!』と怒って言うと『ごめんなさい・・・』という表情で短い尻尾を振りながら機嫌をとりに来るので思わず笑ってしまいました。
動物って本当にいいですね。私の忙しい日常にゆとりを与えてくれる存在になっています。

ユーティリティ

2020年09月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー