幸せ

  1. Home
  2. 幸せ
  3. 楽しみは自分でつくる
2018.07.22

楽しみは自分でつくる

今日から新規でプライベートクラスが始まりました♪
スタートからとても前向きな生徒さん達で私にとってはリズムも取りやすく楽しみなクラスが始まりました。

「先生はいつもどうやってモチベーションを保っているのですか?」
という質問があってすぐに答えたのは
「日々の生活で楽しみを見つけています☆彡」
これは考える前に出てきた答えなので私の中では本質だと思います。

喜びって人それぞれの感じ方があると思うのですが今日はainaHAIRの出勤でシェリちゃんを連れて行くことは営業中の私の癒しであり、空いた時間に触れ合ってホッとできるように仕向けています。

そして美容院到着後にトイレ掃除をするのですが(もちろん営業前にスタッフが終わらせている)終わった後のスッキリ感が好きでこれも習慣化されています。

さらには営業中の楽しみと言えば、洗いもの(笑)
忙しいとスタッフも洗う暇が無くなってシンクにお客様が飲み終わったドリンクのコップなどが散乱するのですが、それをお気に入りの手袋をして洗った後、布巾で拭いて棚に戻す、という作業がとても好きなんです。

家でもそうなのですが洗いものなどキレイに片付く様が私好み。それをやった時の爽快感はジョギング後の爽快感に近いです。

そして、アシスタントが忙しくしていると洗濯が滞るのですがそれを代わりにやってあげることも結構好きだったりして。誰かのサポートをすることは好きなのですよね。
自分が前に出るより”縁の下の力持ち”というのが私には合っています。

こうして仕事をしている時は常に楽しいことをしているので、今日のような忙しい営業中はちょっとした放置タイムなどで好きなことができる(洗いもの、洗濯、シェリちゃんとのふれあいタイムなど)時間を探すというある意味ゲーム感覚で働いています♪

ハッピーな毎日は自らが創り上げるということなのですよね。小さな幸せをいつも見つけましょう☆

ユーティリティ

2021年04月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー