今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. 思考の変化
2018.07.27

思考の変化

明日から台風の影響で雨みたいですね。
日中時間がある時にニュースで詳しく見てみると、これまでにない台風の動きだそう。昨日今日涼しいのは海からの北風が降りてきているせいで、台風が近づくと今度は南風が強くなるので高温多湿で寝苦しい夜が続くらしい。

説明している気象予報士さんが誰に何を聞かれてもスムーズに答える様は気持ちいいぐらいプロフェッショナルで素晴らしいですね。

その道を極めるのも”知りたい”という欲求が専門性を強めていくもの。常にプロフェッショナルな姿勢は私の目指すところです。

昨日チラッと見た番組であるタレントさんが、長嶋〇茂さんのことを
『来世はハエだから』
お金持ちで常に注目され、自由人で好きなように生きている姿はうらやましくもあるのですが、

わがままな姿勢や態度にムカッと怒りが湧いてきたとしても、『来世はハエか・・・』そう思ったら彼の言動だったり、自分勝手な行動に対して全く怒りがわかなくなった、ということを言っていて笑ってしまいました。

私たちは確かに生まれ変わります。自分の周りに気にくわない人がいたとしたら『今腹が立つけれど、どうせ来世はハエだし』そう思ったらその人に対してどうでもよくなるような気がしませんか^^

こういった思考もマイナス思考を回避できる一つですね。
今日のプライベートクラスの生徒さんもご自身の思考がついついマイナスな方向にいってしまうことを嘆いていましたが、

自分なりに思考の転換を試してみて克服しようとしていて素晴らしいと思いました☆彡
『絶対に痩せる!』という強い意志が感じられていい感じです♪

こうやって一つづつ弱さを克服していった先に理想の自分が存在するのですよね。
今日も新たな気づきがあったようなのでこれからの行動の変化が楽しみです。
たった200kcalの差で2ヶ月も早く痩せるのなら・・・選択が変わるはず。

ユーティリティ

2020年09月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード