独り言

  1. Home
  2. 独り言
  3. 地球を遊ぶ
2018.08.01

地球を遊ぶ

今日も暑いですね~♪ 5時台も道路が熱く、シェリちゃんの散歩はちょっと厳しい朝でした。

早いもので今日から8月。2018年も半分以上が過ぎて後半戦ですよ。ファッションはすでに秋の気配で、伊勢丹のプロモーションブースには肌寒い秋に活躍しそうな羽織りが展示されていました。

今日ふと思ったのが、こんな暑い日に『食欲がなくて・・・』と嘆く生徒さんがそういえば最近(去年なども思い返しても)いないなと気づきました。

食欲がないと体が弱っている・・・という誤解から『とりあえず食べる』『食べれるもの(好きなもの)を食べる』ということをしてしまいがちですが、そこには今自分についている体脂肪というエネルギーがたくさんあることをすっかり忘れてしまっていたりして。

細い人はたとえばちょっと調子が悪いと感じた時に『休む』を選択します。調子が悪いのに食べて元気を出そう、なんてとうてい思えないのですよね。

痩せたいなら痩せている人と同じ思考をもち、そして行動。それを繰り返す。
行動というエネルギーがそれに応じた結果を生み出すのですから。

ある生徒さんがパーソナルのトレーニングをお願いしているトレーナーさんにそのストイックさから
「いったいYさんはどこを目指しているのですか?!」
と、言われたそうです。

それに対して『やりたいからやっている』という自分の本音があるのですが、
「『今東京オリンピックを目指しています♪』なんて言っておいたらどうですか」
と私の方でアドバイスしておきました(笑)

周りの人は色々と言ってきます。愛のある言葉だったらいいのですが、呆れていたり妬みや嫉妬が絡んでくるとそのエネルギーの強さに負けてしまう人もいます。

たとえ目標値が遠くて先が見えないと感じたとしても、先が遠ければその間で起こるプロセスを経験しなければいけないというストーリーをもってこの世に生まれてきていると捉えるといいでしょう。

願ったことがすぐに叶ってしまうとそこに学びは少なく、(今の時点で)叶わない願望があるからその願いに向けて前に進もうと人は思考するのです。
これが前向きな生きているエネルギー☆彡

こういったエネルギーが強くなってくると誰が何と言おうと動じない軸ができるのでいつでも学び途中であることを自覚しておくといいのではないでしょうか。

どんな状況も必要な経験と捉える思考こそが地球の面白い遊び方なのです。

ユーティリティ

2022年12月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー