美意識

  1. Home
  2. 美意識
  3. 驚きの肌
2018.08.02

驚きの肌

朝からkouseiさんが『なんか気持ち悪くなってきた・・・』という熱中症の症状。6時半から息子の朝練につき合っていたのですが、ニュースを見ると7時の時点ですでに気温30℃。

しかし、日頃から毎日ジョギング&筋トレなど体力づくりには余念がないので出勤前に少し体を休めてから出かけました。油断してはいけませんね。

今日は妹と仕事の打ち合わせをしたのですが、肌がさらにキレイになっているので
「肌の調子良さそうだね」
と言うと、
「あのシートマスクを冷蔵庫に冷やして使っているのよ~たっぷり入っているから朝晩使うこともあるよ!」

なるほど!暑い時期は特に肌の引き締めに冷蔵庫で冷やして使うのも効果的なのだそう。シミも薄くなるということで業界では有名らしいので私も早速冷やして使うことに。

妹は47歳なので更年期ということでいろんなことにイライラすることが多いそう(笑) なのでせめて顔のお手入れで自分を癒しているとのこと。妹の美肌は私も目指しています。

なんと今日はノーメークで現れたのですが、私はてっきり化粧下地&お粉ぐらいはたいているのかと思ったら
「肌には何ものせていない」

スキンケアのみで肌の色むらも毛穴も全くなし!47歳で素肌を生かせるレベルはさすが。普段はきちんとメイクしている妹なのですが、今日のノーメークは今の肌を私に自慢したかったのかもしれませんんね♪

私もファンデーションはしていませんが、化粧下地(日焼け止め)&シルクパウダーはやっぱりつけていたいのです。素肌のままより肌を守りたい気持ちの方が強い。

一歩間違うと生活の疲れが顔に出てしまう年代でもあるので、くすみをカバーするメイクで装うこともオシャレ&マナーだとも私は思っています。

ナチュラルに個性を主張できるメイクで美を楽しめるのって素敵。メイクをすることって本当に楽しいんですもの☆彡

ユーティリティ

2021年01月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー