思い

  1. Home
  2. 思い
  3. 何を優先させる?!
2018.08.03

何を優先させる?!

今日はプライベートクラスが夜あるはずが、仕事が立て込んでいて来れない生徒さんがいました。スケジュールはスタート時に日程を決めて確保しているはずなのですが、ここ数回ふられている状態。

仕事のスケジュールは外せない・・・そう思っている人は多いはず。
しかしですね。そういったスケジュールも先に決めたものがあったらそちらを優先するようにしていると何とかなるものです。それをあとから入ってきた大事なスケジュール(たいてい仕事)を優先してしまうからいつでもダイエットは後回しになってしまう。

せめてダメもとでも相手と予定の交渉をすることも大事なのですが、ついつい自分を犠牲にしがち。太ってしまったのはそうやって自らを放置して意識を外側に向けていることが原因だったりするのですけどね・・・。

過去に妊活している生徒さんが何人かいたのですが、『赤ちゃんが欲しい!』と思って、まずは身体作りということからダイエットスタートされるのですが、そういった生徒さんたちの生活習慣はまるで『赤ちゃんなんていらない』と言わんばかりの状態だったりすることがあります。

スリムクラブダイエットが始まっても・・・です。

お腹にカイロを貼ったり、葉酸のサプリを飲んだりと本人の中で努力をしているのですが、口に入れるものは身体を根こそぎ冷やすものを好んでいたり、夜遅くの会食や出張が多い仕事をしていたり、夜更かし、暴飲暴食が普通だったり。

環境や状況を整えていくことでようやく準備ができるのですから。
『自分が赤ちゃんだったらどんなお母さんの元に生まれたい?』
こういった質問をして自分の生活を見つめてもらったこともありました。

思いと行動が一致しなければ願望実現しません。本来であればその流れにのればいいのです。望んだ現実はいつも下流にあるのに、上流に無理矢理に上ろうとするから苦しくなっていく。

流れに逆らわずに前に進めば最初は難しく感じていることも次第に自然にできるようになります。やりにくいのは最初だけ。それもちょっとした勇気で解決できるものばかり。

リズムが出てくると思考や行動にも知恵が湧いてきて色々と工夫ができるようになるので、そのリズムができるまでは集中的にやってほしいですね。

仕事、確かに大事です。
しかし、このダイエットに出会った時点で仕事より優先しなければいけない状況が現れたと思って気持ちをダイエットにシフトしてしまってもいいと思うのです。
いつも優先して考えるのは”ダイエットしてスリムになる私”という主軸。

痩せたら今よりもっとよい環境&仕事との出会いが必ずありますから。
そこを信じて諦めずに取り組んでほしいですね☆彡

ユーティリティ

2021年04月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー