思い

  1. Home
  2. 思い
  3. 終了生からのメール
2017.02.08

終了生からのメール

去年の夏頃グループクラスに通っていた生徒さんから連絡が来て

「このたびは本の出版おめでとうございます!先生のご本は早速入手して拝読しました。拝読しながら毎週お目にかかっていた時間を懐かしく思っていました。(中略)

先生のおかげで体重が落ちて、目標まではまだまだなのですが感動しています。今では通っていた時に目標にしていた9号サイズを着用できるようになりました。あの時は本当に半信半疑でしたがまさか現実になるとは驚きです。

体が変わると気持ちも変わり、今まで苦手にしていた写真にとらえるのも嫌ではなくなりました。」

嬉しいですね♪

やり続けていることで変化している自分との出会い。通っていた時に習慣化できるように仕向けたことでケアも丁寧にできるようになっているとのこと。ここまでやって体が変わらないわけありませんよね。ますますスリムになられるでしょう。

こういった報告があると本当に嬉しいです。ぜひ本を読まれた方はAmazonレビューもしてくださいね~♡

新しいことにチャレンジするのはとても勇気が必要になったりします。それは、チャレンジすることで失敗したり結果が伴わなかったりと予想外のことが多く起こる可能性があるからです。

失敗することで不安や恐れや緊張などが心に刻まれてトラウマになってしまう人もいるかもしれません。

しかし、こういった心の葛藤にしっかり向き合って勇気を出して取り組んだ先には達成感だけではなく、充足感や”やればできる”という自信を養うことにもなります。

自信が出ることでまた新しいことにチャレンジするエネルギーが湧いてくるのですが、今までやったことのないことはまた不安や恐れなどの心の葛藤が起こることもあるかもしれません。

これらは乗り越えるための勇気が必要であり、その勇気こそ自己成長のために支払われる代価のようなもの。

代価を支払ってチャレンジするから達成感や充足感、自らを信じる自信という報酬を受け取ることができるのです。

何でもそうですが、代価を支払わないで報酬を得ようとしても手に入らないのは当たり前。自分に投資していないのに美しさを手に入れたいと言っているようなもの。

いつも支払うことをためらう人がいたとしたらいつもそんな行動選択があるという自覚を持ちましょう。きっとどこかで損得勘定で動いていることで動かないでジッとしていることがあるはずです。

人生の中で起こることは必要な時必要なベストタイミングで用意されています。頭で色々考えすぎると行動が止まるのでうるさい思考は黙らせましょう。

思考が停止した状態で湧いてくる感情が本来あなたが望んでいること。実はそれが正しい選択。

ユーティリティ

2019年01月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

2019/01/21
はたの先生の助言
2019/01/20
素敵な人々
2019/01/19
太るを意識?!
2019/01/18
苦手な関係
2019/01/17
成長を追求