幸せ

  1. Home
  2. 幸せ
  3. ダイワロイネットホテル銀座
2018.08.14

ダイワロイネットホテル銀座

朝のジョギングが楽になってきましたよ~。5時台はやや涼しくなってきて(走っていると汗だくですが)走りやすくなっています。

今日はダイワロイネットホテル銀座の支配人のご招待でホテル宿泊になり、1泊なのでシェリちゃんは近所の動物病院のペットホテルにお願いすることにしました。

本来であればファミリーナガーデンのお泊り保育にお願いしたいところだったのですが、急な予約が必要なこともあってその日のスケジュールの兼ね合いで仕方なくペットホテルでのお泊りに・・・。

過去にはファミリーナガーデンでお泊り保育してもらっていたのでその時は1日どんなことをして過ごしたのか、シェリちゃんの様子はどうなのかなど写真付きで先生がPCに報告してくれるので安心だったのですが、今回はただのホテル。

翌日まで様子はわからない状態なので本当に心配でしたが、避妊手術をしたり血液検査などお願いしている病院なので何かあったら担当医もいるので、心配&不安のベクトルを外すことができました。

さて、東銀座にあるロイネットホテルは今回で3回目の宿泊。支配人のRちゃんの計らいでビジネススイートの部屋を用意してくれるので自宅にいるぐらいのリラックス感。

部屋にはマッサージチェアがあるのでそのもみほぐしはこのチェアを家に欲しいと思わせるほどの素晴らしい性能(笑) (広い部屋があったら絶対に買っていると思う)

こういったマッサージチェアは機械が動いている分、あたりどころが違って翌日もみかえしで余計に疲れる・・・という経験が過去にあってあまり好きではなかったのですが、

ロイネットホテルに泊まるようになってからマッサージチェアの良さを知りました。さすが支配人Rちゃんが全てにこだわりぬいたアイテムが部屋に置かれている状態。

オープン当社から稼働率90%を超える状態を創り上げていることにも驚きだけど、今ダイワ至上最高のホテルということで有明に386室のマンモスホテルがオープンするそう。そして西院宿にも開業予定のホテル計画が進んでいるそう。

こういった関東をすべて統括しているのが42歳女性の支配人Rちゃんなのです。本当にスゴイわ☆彡夜一緒に食事をしながら彼女の考えるニュースの捉え方だったり今感じている仕事の行方、未来のビジョンについて語りあい上質時間を楽しみました。

ある意味 世の経済を動かしている一員なのでビジネスに関してもヒントがあったり、これから進むべき新しい道についても考え方をシェアしあって刺激を受けました。

こうやって頑張っている人を見ると私もこのままではいけないって勢いが出てきます。
嬉しかったのはRちゃんがkouseiさんに
「私がこんなこと言うのはおこがましいのだけど・・・

私がどうしてainaHAIRにヘアをやりに行くかっていうと、接客業の基本をしっかり押さえていて、いつ行っても気持ちがいいから。私ぐらいになるといろんな人との出逢いの中でつき合いで他の美容院に行っておいた方がいいことってあるんだけど、他院に目が向かないのはainaさんのせいなのよね☆」

ですって♡
全てはお客様を輝かせるために・・・私たちの挑戦はまだ始まったばかり

ユーティリティ

2020年09月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー